ニュース
» 2018年08月08日 11時40分 公開

安室さんから留守番電話が入ってる! 『ゼロの日常』1巻発売記念動画にファン大興奮

「僕です」にめっちゃアガる。

[ねとらぼ]

 小学館は8月8日、『名探偵コナン』のメインキャラクター安室透からの「留守番電話」を公開しました。安室さんが主人公の公式スピンオフ『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』コミックス1巻発売を記念してのWeb動画です。

安室さんの「留守番電話」が公開
『ゼロの日常』コミックス1巻発売記念

 留守番電話Web動画は、安室さん演じる古谷徹さんによるオリジナルフルボイス。再生すると、「僕です」「水出しコーヒーが飛ぶように売れました」「クーラーつけっぱなしで寝てはダメですよ」など、喫茶ポアロでの日常話や、連日続く暑さにこちらの体を心配してくれるようなメッセージが。優しい……。

 動画はTwitterの『ゼロの日常』公式アカウントで公開されましたが、8日11時の時点で60万回以上再生、リツイートも3万5000件を突破しています。Web動画は9日に第2弾、10日に第3弾の公開が予定されており、さらに11日にはWeb動画とリンクするテレビCMも放送されます。今度はどんなメッセージを残してくれるんだろう……?

 ちなみに小学館は、安室さんとLINEでメッセージをやりとりできるキャンペーンも実施中(関連記事)。このアカウントで安室さんに「留守電」と送ると、連動した愛あるコメントが送られてきます。

「留守電」と送ると……(画像提供:安室の女

 なお、同日発売の「週刊少年サンデー」(37・38合併号)では『ゼロの日常』が表紙・巻頭カラー。青山剛昌先生描き下ろしポスターでは、『ゼロの日常』新章「警察学校編」が準備されていることが明かされています。松田やスコッチなど、安室さん(降谷さん)を語る上で外せない人間関係の一端が、ついに描かれることとなりそうです。

本誌も要チェック

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」