ニュース
» 2018年08月14日 17時21分 公開

スーパーでよく聞く「ポポーポポポポ♪」の機械(呼び込み君)を自宅に導入したら帰宅するのが楽しくなった

投稿主のウキウキっぷりが伝わってきます。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「ポポーポポポポ♪ ポポーポポポポ♪」と、スーパーでよく耳にするBGM。アレを再生できる機械「呼び込み君」を、自宅の玄関に置いた人の動画が、とても楽しそうだとTwitterで話題を呼んでいます。



帰宅 帰宅したら玄関がピッカピカ

呼び込み ポポポポポーポポーポポー♪

 投稿主のマンスーン(@mansooon)さんが帰宅すると、呼び込み君が例のBGMとともにビカビカ光ってお出迎え。「本日もご帰宅いただきまして誠にありがとうございます。ただいま我が家では、夏のご帰宅お疲れ様セールを実施中。キッチンコーナーでは昨日の残り物、『モヤシを塩こしょうで炒めたもの』が、なんと100%オフの無料! 無料でお買い求めいただけます」と、盛大に(?)もてなしてくれます。

 続いて「お風呂コーナーでは、今話題の『お風呂』が、なんと水道代ガス代のみでお楽しみいただけます! 大変オトクなセールを、お見逃しのないようお買い求めください!」――この当たり前のことを楽しげに語る口上は、投稿主自身が吹き込んだもの。とはいえとても心が躍りそうで、本人が「家に帰るのが楽しくなりました」と語るのもうなずけます。


ウキウキ 最後の縦に揺れるカメラワークから、投稿主のウキウキっぷりが伝わってくる

 「アナウンスが上手」「本当に楽しそう」「ドンキで焼き芋買いたくなった」など、ツイートは大好評。「呼び込み君が欲しい」との声も多いのですが、ネット通販で2万円前後と、けっこうなお値段になるようです。マンスーンさんの場合、リサイクルショップで5800円だったのを見つけたそうで、良いお買い物だったのでは。



画像提供:マンスーン(@mansooon)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.