ニュース
» 2018年08月14日 17時21分 公開

スーパーでよく聞く「ポポーポポポポ♪」の機械(呼び込み君)を自宅に導入したら帰宅するのが楽しくなった

投稿主のウキウキっぷりが伝わってきます。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「ポポーポポポポ♪ ポポーポポポポ♪」と、スーパーでよく耳にするBGM。アレを再生できる機械「呼び込み君」を、自宅の玄関に置いた人の動画が、とても楽しそうだとTwitterで話題を呼んでいます。



帰宅 帰宅したら玄関がピッカピカ

呼び込み ポポポポポーポポーポポー♪

 投稿主のマンスーン(@mansooon)さんが帰宅すると、呼び込み君が例のBGMとともにビカビカ光ってお出迎え。「本日もご帰宅いただきまして誠にありがとうございます。ただいま我が家では、夏のご帰宅お疲れ様セールを実施中。キッチンコーナーでは昨日の残り物、『モヤシを塩こしょうで炒めたもの』が、なんと100%オフの無料! 無料でお買い求めいただけます」と、盛大に(?)もてなしてくれます。

 続いて「お風呂コーナーでは、今話題の『お風呂』が、なんと水道代ガス代のみでお楽しみいただけます! 大変オトクなセールを、お見逃しのないようお買い求めください!」――この当たり前のことを楽しげに語る口上は、投稿主自身が吹き込んだもの。とはいえとても心が躍りそうで、本人が「家に帰るのが楽しくなりました」と語るのもうなずけます。


ウキウキ 最後の縦に揺れるカメラワークから、投稿主のウキウキっぷりが伝わってくる

 「アナウンスが上手」「本当に楽しそう」「ドンキで焼き芋買いたくなった」など、ツイートは大好評。「呼び込み君が欲しい」との声も多いのですが、ネット通販で2万円前後と、けっこうなお値段になるようです。マンスーンさんの場合、リサイクルショップで5800円だったのを見つけたそうで、良いお買い物だったのでは。



画像提供:マンスーン(@mansooon)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」