ニュース
» 2018年08月16日 16時56分 公開

「結婚して下さいというメモが落ちていました」 ビックリな落とし物へのタワレコTwitterの対応が「センスある」と評判に

タワレコさんと結婚したくなる。

[ねとらぼ]

 「お店に結婚して下さいというメモが落ちていました」――東京・お台場のCDショップによる、ちょっと変わった落とし物の持ち主を探す呼びかけが話題を呼んでいます。

 落とし物があったのはタワーレコードの「TOWERminiダイバーシティ東京 プラザ店」。薄いピンクの紙に赤いペンで「結婚して下さい」というメッセージとハートマークが書かれたメモの写真をTwitterに投稿し、「落としたという方はスタッフまでお申し付けください」と呼びかけました。

 さらに同店は「今日中に落とされた方がいらっしゃらなかった場合はスタッフまでの求婚と判断して、真摯に気持ちを受け止め、お友達から始められたらと考えます」と続けており、その返しが「センスがある」「ステキ」という反応が多数寄せられました。

持ち主のもとに戻ったメモ(画像提供:カ 仔(@2OO3__O227__)さん)

 ツイートは広く拡散され、持ち主のもとに届く事態に。メモは持ち主のおた(@____mttmy)さんのメガネケースに入っていたのですが、メガネを借りた友達のカ 仔(@2OO3__O227__)さんが落としてしまったのだそうです。2人で取りに行き、メモはおたさんのもとに戻りました。なお、求婚ではなかったそうです。

 同店はメモが無事持ち主のもとに戻ったことを報告するとともに、「誠に残念ながらスタッフへの求婚ではありませんでしたが、お客様の想いが好きな方、好きなアーティストへ届くのを心より願っております。宜しくお願い致します。(求婚じゃなかったかぁ…!!)」と残念そう。やさしさとかわいさが感じられるツイートには「お友達からお願いします」「結婚しませんか」といったリプライも寄せられており、今度は本物の求婚がやってくるかもしれません。

 ところで、スタッフさんへの求婚でないとしたら「結婚して下さい」のメモはなんだったのでしょう……? おたさんに聞いたところ「学校の友達に勝手にメガネケースに入れられた」とのこと。「でも結婚したい気持ちは(ダンスアンドボーカルユニット「SUPER DRAGON」の松村)和哉くんです♥」とも語ってくれました。

メモはメガネケースからスマホケースへ(画像提供:おた(@____mttmy)さん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」