ニュース
» 2018年08月17日 18時00分 公開

「床に猫が落ちてた」 べローンと大の字で寝っ転がっている猫ちゃんになごむ

うちにも落ちていないかなぁ(願望)。

[k村,ねとらぼ]

 ブリティッシュショートヘアーのバロンちゃんは、ちょっと変わった格好で寝っ転がるのがお気に入りなようです。Twitterに投稿されたそのめちゃくちゃリラックスした姿は、見ているこちらまでなごみモードにしてくれます。



 「おや? 何かが床に落ちているようだ……」と飼い主さんが近づいてみると、そこにいたのは見事なあお向けで寝っ転がっているバロンちゃん。両前足をバンザイし、後ろ足もゴロンと投げだしたまま床にペタンと背中をつけています。フローリングの床がヒンヤリと気持ちよさそうだにゃあ!


ALT おや? 何か落ちているようだ……

ALT 近づいてみると、バロンちゃん!

 飼い主さんによると、どうやらとってもおねむだったバロンちゃん。大の字で寝っ転がりながら、眠気にあらがうことなく「スヤァ……」と眠気を受け入れていたようです。目はトロンとしており、心ここにあらずといった様子。飼い主さんと視線をあわせることなく、明後日の方向をボーっと見つめています。そうそう、寝る直前ってこんな感じで気持ちいいんだよね……!


ALT べローン

ALT 気持ちいいにゃ……スヤァだにゃあ……

 その後、ゆっくりとまばたきをし、最後には少し白目になりながら眠りに落ちていったバロンちゃん。こちらまで心地よく眠くなってしまいそうな、なごみ動画でした。





 飼い主さんのTwitterアカウント(@babytom0406)には、バロンちゃんが毎日見せるかわいいしぐさの動画や写真が投稿されています。






画像提供:@babytom0406さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.