ニュース
» 2018年08月18日 13時22分 公開

リアルすぎるコップの絵に反響 ネタかと思いきや本当に絵だと証明され「えええ!?」「ほんとに絵じゃん」

上手すぎて逆に疑われるパターン。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「紙の上にコップが置いてある」としか思えない絵がTwitterで混乱と衝撃を与えています。クオリティーが高すぎて本当に絵なのかうたがってしまうレベルだった……。



 描かれたのは、白い紙の上に置かれたシンプルなコップ。透明なので紙が置かれているテーブルが透けて見えていて、白い紙にはコップの影もあります。どこをどう見ても本物のコップを置いたようにしか見えないリアルさで、もはやどこまでが絵なのかも曖昧に感じられるほどです。自分の目が信じられなくなってくる……。


コップ 絵 イラスト 拡大しないと絵だと気付かないレベルのクオリティーです

 Twitterではその上手さに驚く声のほかに、本物の食べ物などを「紙の上に置いただけ」というネタ投稿が流行したためか(関連記事)、「(コップを)置いただけじゃん」「またこのネタか」などと疑う声も。そのため、作者の慧人(@Yassun0222K)さんがイラストであることを証明する動画を投稿し、「えええ!?」「ほんとに絵じゃん」とのさらなる驚きの声があがる結果に。


コップ 絵 イラスト 本当に絵でした……

コップ 絵 イラスト 裏側。紙の形が分かりやすいです

コップ 絵 イラスト お見事でした!

 慧人さんはTwitterやInstagramで他にもさまざまなイラストを公開しており、今回のような本物と見間違う写実的な絵から、キャラクターイラストまでを見ることができます。







画像提供:慧人(@Yassun0222K)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.