ニュース
» 2018年08月20日 19時00分 公開

フルーツに付いているあの帽子が大好きな猫ちゃん 顔を突っ込んで香りを楽しむ姿がいとおしい

フルーツキャップを差し入れしてあげたい。

[k村,ねとらぼ]

 りんごや桃などを保護するためにつけられるフルーツ用の緩衝材「フルーツキャップ」。Instagramに投稿された、フルーツキャップを見つけると自らかぶってしまう猫ちゃんの動画がクスっと笑ってしまうかわいさです。お顔がすっぽりフルーツキャップにはまる姿がシュール。



 床に落ちているフルーツキャップに気が付いたムギちゃん。クンクンと少し匂いをかぐと、おもむろに顔を突っ込んですっぽりかぶってしまいました。自らフルーツキャップを迎えに行くスタイル。


フルーツキャップ 猫 あ、フルーツキャップ……! かぶらなきゃにゃ

フルーツキャップ 猫 スッ

フルーツキャップ 猫 装着完了

 すぐそばを姉妹猫のビスコちゃんが通りますが、当たり前の光景にビスコちゃんも華麗にスルー。ムギちゃんはその後、器用に前足でかぶっているフルーツキャップを取ると、何事もなかったかのようなおすまし顔を見せてくれました。「いつもの事ですけど、何か?」とでも言っているみたい。


フルーツキャップ 猫 姉妹猫のビスコちゃんが通ってもわが道を行く

フルーツキャップ 猫 ふぅ、今日も一仕事終えたわ

 飼い主さんによると、どうやらムギちゃんはフルーツキャップについたフルーツの残り香をかぶることによって堪能しているとのこと。これまで何度も、いろいろなフルーツについていたキャップに顔を突っ込む姿を見せてくれているんだそうです。スッポリかぶることで鼻に密着させ、フルーツキャップに残った香りをあますことなく楽しむなんて、ムギちゃん、できるにゃんこ……!





 フルーツキャップをかぶるとお顔は見えなくなっちゃいますが、本当はとっても美形な茶トラのムギちゃん。姉妹猫のビスコちゃんとの仲良しな日々が、飼い主さんのInstagramアカウントに投稿されています。





画像提供:tonytony_okaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.