ニュース
» 2018年08月21日 15時34分 公開

デレレレ〜♪→(バシィ!)「FFIVの四天王戦!」 流れた曲名の札を取る「ゲーム音楽カルタ」が絶対盛り上がるやつ

イントロクイズのノリで遊ぶ手製のカルタ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 読み札の代わりにゲームの曲を流し、対応したタイトルの書かれた取り札を取る、手製の「ゲーム音楽カルタ」がこのごろTwitterで話題となっています。イントロクイズ的に楽しめそう。




ゲーム音楽カルタ

ゲーム音楽カルタ 用意された取り札は28枚。有名どころが勢ぞろい

 遊ぶときは取り札にデザインしたゲームの音楽を、スマホやプレーヤーに入れてシャッフル再生。プレイング動画では白熱の勝負が展開されていて、見ていてマネしたくなります。


読み上げ だららら〜ららら〜♪

バシッ バシィッ!

バシッ 「FFIV」の「ゴルベーザ四天王とのバトル」!

 製作したのは東(@totemo_nemui12)さんですが、もともとは4月におっこう(@pikajunky1)さんが「個人で手作りして遊びましょう」と公開したアイデア。これを手本に、東さんはさかい☆(@sakai1114)さんの作例も参考にして、ゲームのロゴだけでなく曲名も入れたそうです。





 カルタは「絶対盛り上がるやつ」「選曲のセンスがいい」「音源の確保が大変そうだけどやってみたい」と好評を呼びました。発案者のおっこうさんによると、市販の「PLUS いつものラベル ME501」に図柄を印刷し、「無地かるた」に貼れば作れるそうですので、遊んでみたい人はぜひ参考に。

画像提供:東(@totemo_nemui12)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.