Special
» 2018年08月22日 14時00分 公開

「今のは右だった……右だったぞー!」 フリーザ様にカーナビや目覚まし時計になっていただいてみた

デスビーム飛んできそう。

[コンタケ,PR/ねとらぼ]
PR

 推し声優に好きなせりふを喋ってもらうという全声優ファンが抱く夢をかなえてくれるアプリ「LisPon(リスポン)」に、宇宙の帝王・フリーザ様……の、モノマネ芸人で知られるBAN BAN BAN山本正剛さん(@banbanbanyama)が22日から公式キャストとして参戦することが決定しました。フリーザ様ボイスでせりふのリクエストができるのはかなりの熱さ。というわけで、個人的な趣味フルパワーでせりふをリクエストしてみました。

LisPonフリーザ フリーザ様ことBAN BAN BAN山本正剛さん

 「LisPon」は、言ってほしいメッセージや歌、ちょっとした質問や悩み相談などを自由に考えてリクエストできるアプリ。するとその回答が「声」で届き、アプリ内で再生して好きなだけ聞くことができるというものです。

 今回は、フリーザ様に以下の5つをリクエストしてみました。我ながらなかなかの無茶振りに仕上がりました。

  • もしも宇宙の帝王フリーザがアラームになったら…
  • もしも宇宙の帝王フリーザがカーナビ音声だったら…
  • もしも宇宙の帝王フリーザが留守番電話の案内をしたら…
  • もしも宇宙の帝王フリーザが「ももたろう」を読んだら…
  • もしも宇宙の帝王フリーザが上司だったら…

リクエスト送信!

 リクエストには必ず応じてもらえるわけではありませんが、今回はありがたいことに全て回答していただけました。宇宙の帝王は心が広い……! 早速聞いてみましょう。まずは目覚まし時計から。

もしも宇宙の帝王フリーザがアラームになったら…

ザーボンさん、ドドリアさん、早く起きなさい。この目覚ましはアラームが鳴るたびにボリュームがはるかに増す。そのスヌーズをあと2回もオレは残している……その意味がわかるな?

 うおー、さすがプロのよしもと芸人だけあって似てる! スヌーズが最後まで行ったらあの世で目が覚めそうです。

もしも宇宙の帝王フリーザがカーナビ音声だったら…

惑星ベジータまでの案内を開始します。この先、53万キロメートル道なりです。ですがもちろんフルパワーであなたを案内する気はありませんからご心配なく……。覚悟はよろしいですね。2時間経っても休憩しなかったらこの私があなたを殺しますから。今のは右だった……右だったぞー!

 最近のカーナビは長時間運転すると休憩するように注意してくれますが、フリーザ様はフルパワーで案内しない割にフルパワーな殺意を感じます。あと道間違えるとめっちゃ怒られる。

もしも宇宙の帝王フリーザが留守番電話の案内をしたら…

はい、フリーザです。おかけになったスカウターは現在故障しております。ギニュー特戦隊が到着するまで応答できないため、発信音のあとにメッセージをお入れください。きええぇい!

 確かにスカウターには通信機能がついてましたが、おかけになったスカウターとは。発信音でデスビームが飛んできそうです。次は一番の大作となった「ももたろう」朗読。

もしも宇宙の帝王フリーザが「ももたろう」を読んだら…

昔々、あるところに宇宙の帝王とおばあさんがいました。

宇宙の帝王は星の地上げに、おばあさんは川へ洗濯へ行きました。

おばあさんが川で洗濯をしていると、ドンブラコ、ドンブラコと、1人用の丸型宇宙船が流れてきました。

おばあさんが家に持ち帰って「きええぇい!」と宇宙船を切断すると、なんと中から生まれながらにして高い戦闘力を持ったサイヤ人の赤ちゃんが飛び出してきました。

サイヤ人は「お父さんをいじめるな」と叫びましたが、泣き声を聞きつけたナメック星人に「お前を魔族にしてやろう」と連れていかれてしまいました。

ある日、フリーザが言いました。

「鬼ヶ島に行って生意気な猿どもをこらしめてやりましょう」

鬼ヶ島に向かう途中、ザーボンさん、ドドリアさん、キュイさんに出会いました。

「どうかな、僕の下で働いてみる気はないか」

こうして3人のおともを手に入れたフリーザは、ついに鬼ヶ島にやってきました。

「あれが鬼ヶ島だよ、パパ」

鬼ヶ島では、サイヤ人たちが近くの村からぬすんだ宝物やごちそうをならべて、酒盛りの真っ最中です。

「この星を消す!」

こうしてフリーザ様は、鬼ヶ島ごと惑星を木っ端みじんに破壊してしまいました。

めでたしめでたし

 鬼ヶ島とおばあさん以外に桃太郎要素がほぼ残ってない! サイヤ人の赤ちゃんとナメック星人の伏線も盛大に投げ捨てています。宇宙の帝王がその気になれば、惑星も物語の筋も簡単に破壊できるということか……。

 最後はネット上でもささやかれる「フリーザ様、理想の上司説」を実際に演じてもらいました。

もしも宇宙の帝王フリーザが上司だったら…

ほう! これはすごい! 受注4万2000件まであがりましたよ!

なるほど、確かにこれまでの新入社員とはまるでちがうようですね。おどろきました……すばらしい営業力です! さすがは慶応卒というだけありますね。

ギニュー係長の上をゆく奴がこの世にいたなんてね。

そうだ! 有給休暇をさしあげましょう。すこしぐらいは楽しめるかもしれませんよ。

 ネイルさんのような営業力を持った新入社員をべた褒めしてくれるフリーザ様。有休で余暇を楽しむ許可までくれました。ああフリーザ様、一生ついていきます……。




もしも〇〇が「ももたろう」を読んだらコンテスト開催!!

LisPonフリーザ

 LisPonでは山本正剛さんのお手本をもとに「もしも〇〇が『ももたろう』を読んだらコンテスト」を2018年8月22日から開催! 宇宙の帝王だけでなくさまざまな設定の「ももたろう」が聴けるかも……!

 さらに山本正剛さんは期間限定でLisPonの公式キャストに就任! LisPonアプリ内でユーザーからのボイスリクエストに応えてくれたり、不定期のライブ配信も開催する予定です。フリーザ様ボイスであんなことやこんなことを言ってほしい人は、今すぐ「LisPon」だ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:バイドゥ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年8月28日