「今のは右だった……右だったぞー!」 フリーザ様にカーナビや目覚まし時計になっていただいてみた

デスビーム飛んできそう。

» 2018年08月22日 14時00分 公開
[コンタケPR/ねとらぼ]
PR

 推し声優に好きなせりふを喋ってもらうという全声優ファンが抱く夢をかなえてくれるアプリ「LisPon(リスポン)」に、宇宙の帝王・フリーザ様……の、モノマネ芸人で知られるBAN BAN BAN山本正剛さん(@banbanbanyama)が22日から公式キャストとして参戦することが決定しました。フリーザ様ボイスでせりふのリクエストができるのはかなりの熱さ。というわけで、個人的な趣味フルパワーでせりふをリクエストしてみました。

LisPonフリーザ フリーザ様ことBAN BAN BAN山本正剛さん

 「LisPon」は、言ってほしいメッセージや歌、ちょっとした質問や悩み相談などを自由に考えてリクエストできるアプリ。するとその回答が「声」で届き、アプリ内で再生して好きなだけ聞くことができるというものです。

 今回は、フリーザ様に以下の5つをリクエストしてみました。我ながらなかなかの無茶振りに仕上がりました。

  • もしも宇宙の帝王フリーザがアラームになったら…
  • もしも宇宙の帝王フリーザがカーナビ音声だったら…
  • もしも宇宙の帝王フリーザが留守番電話の案内をしたら…
  • もしも宇宙の帝王フリーザが「ももたろう」を読んだら…
  • もしも宇宙の帝王フリーザが上司だったら…

リクエスト送信!

 リクエストには必ず応じてもらえるわけではありませんが、今回はありがたいことに全て回答していただけました。宇宙の帝王は心が広い……! 早速聞いてみましょう。まずは目覚まし時計から。

もしも宇宙の帝王フリーザがアラームになったら…

ザーボンさん、ドドリアさん、早く起きなさい。この目覚ましはアラームが鳴るたびにボリュームがはるかに増す。そのスヌーズをあと2回もオレは残している……その意味がわかるな?

 うおー、さすがプロのよしもと芸人だけあって似てる! スヌーズが最後まで行ったらあの世で目が覚めそうです。

もしも宇宙の帝王フリーザがカーナビ音声だったら…

惑星ベジータまでの案内を開始します。この先、53万キロメートル道なりです。ですがもちろんフルパワーであなたを案内する気はありませんからご心配なく……。覚悟はよろしいですね。2時間経っても休憩しなかったらこの私があなたを殺しますから。今のは右だった……右だったぞー!

 最近のカーナビは長時間運転すると休憩するように注意してくれますが、フリーザ様はフルパワーで案内しない割にフルパワーな殺意を感じます。あと道間違えるとめっちゃ怒られる。

もしも宇宙の帝王フリーザが留守番電話の案内をしたら…

はい、フリーザです。おかけになったスカウターは現在故障しております。ギニュー特戦隊が到着するまで応答できないため、発信音のあとにメッセージをお入れください。きええぇい!

 確かにスカウターには通信機能がついてましたが、おかけになったスカウターとは。発信音でデスビームが飛んできそうです。次は一番の大作となった「ももたろう」朗読。

もしも宇宙の帝王フリーザが「ももたろう」を読んだら…

昔々、あるところに宇宙の帝王とおばあさんがいました。

宇宙の帝王は星の地上げに、おばあさんは川へ洗濯へ行きました。

おばあさんが川で洗濯をしていると、ドンブラコ、ドンブラコと、1人用の丸型宇宙船が流れてきました。

おばあさんが家に持ち帰って「きええぇい!」と宇宙船を切断すると、なんと中から生まれながらにして高い戦闘力を持ったサイヤ人の赤ちゃんが飛び出してきました。

サイヤ人は「お父さんをいじめるな」と叫びましたが、泣き声を聞きつけたナメック星人に「お前を魔族にしてやろう」と連れていかれてしまいました。

ある日、フリーザが言いました。

「鬼ヶ島に行って生意気な猿どもをこらしめてやりましょう」

鬼ヶ島に向かう途中、ザーボンさん、ドドリアさん、キュイさんに出会いました。

「どうかな、僕の下で働いてみる気はないか」

こうして3人のおともを手に入れたフリーザは、ついに鬼ヶ島にやってきました。

「あれが鬼ヶ島だよ、パパ」

鬼ヶ島では、サイヤ人たちが近くの村からぬすんだ宝物やごちそうをならべて、酒盛りの真っ最中です。

「この星を消す!」

こうしてフリーザ様は、鬼ヶ島ごと惑星を木っ端みじんに破壊してしまいました。

めでたしめでたし

 鬼ヶ島とおばあさん以外に桃太郎要素がほぼ残ってない! サイヤ人の赤ちゃんとナメック星人の伏線も盛大に投げ捨てています。宇宙の帝王がその気になれば、惑星も物語の筋も簡単に破壊できるということか……。

 最後はネット上でもささやかれる「フリーザ様、理想の上司説」を実際に演じてもらいました。

もしも宇宙の帝王フリーザが上司だったら…

ほう! これはすごい! 受注4万2000件まであがりましたよ!

なるほど、確かにこれまでの新入社員とはまるでちがうようですね。おどろきました……すばらしい営業力です! さすがは慶応卒というだけありますね。

ギニュー係長の上をゆく奴がこの世にいたなんてね。

そうだ! 有給休暇をさしあげましょう。すこしぐらいは楽しめるかもしれませんよ。

 ネイルさんのような営業力を持った新入社員をべた褒めしてくれるフリーザ様。有休で余暇を楽しむ許可までくれました。ああフリーザ様、一生ついていきます……。




もしも〇〇が「ももたろう」を読んだらコンテスト開催!!

LisPonフリーザ

 LisPonでは山本正剛さんのお手本をもとに「もしも〇〇が『ももたろう』を読んだらコンテスト」を2018年8月22日から開催! 宇宙の帝王だけでなくさまざまな設定の「ももたろう」が聴けるかも……!

 さらに山本正剛さんは期間限定でLisPonの公式キャストに就任! LisPonアプリ内でユーザーからのボイスリクエストに応えてくれたり、不定期のライブ配信も開催する予定です。フリーザ様ボイスであんなことやこんなことを言ってほしい人は、今すぐ「LisPon」だ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2412/29/news100.jpg 大谷翔平、妻・真美子さん妊娠公表→エコー写真に“まさかの勘違い” 「デコピン妊娠?」「どう見てもデコピンで草」
  2. /nl/articles/2412/29/news101.jpg チェジュ航空社長、日本語で謝罪 犠牲者は170人以上との報道 公式サイトは通常のオレンジからブラックに
  3. /nl/articles/2412/30/news070.jpg 大谷翔平の妻・真美子さん妊娠→現役時代に語っていた「将来の夢」に感動の声 「なんか泣けてくる」
  4. /nl/articles/2412/29/news005.jpg 母「昔は数十人もの男性の誘いを断った」→娘は信じられなかったが…… 当時の“想像を超える姿”が2800万再生「これは驚いた」【海外】
  5. /nl/articles/2412/29/news075.jpg 「スマホ入荷しました」 ハードオフ店舗がお知らせ→まさかの正体に大横転 「草しか生えない」
  6. /nl/articles/2412/30/news071.jpg 子どもがお店で“高額おもちゃ”を欲しがる→通りすがりの“五輪選手がまさかの理由”でプレゼント 「すごすぎる話」「今年一番感動」
  7. /nl/articles/2412/29/news098.jpg 大谷翔平と妻・真美子さん“家族ショット”に210万いいね 「素敵な1枚」「幸せな家族写真!」【“大谷家”の新たな一歩】
  8. /nl/articles/1611/04/news117.jpg 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. /nl/articles/2412/30/news039.jpg ヤクルトが“投げ売り状態”かと思ったら…… 「大勘違い」引き起こしかねない光景に「さすがに飲めない」
  10. /nl/articles/2412/29/news013.jpg 毛糸で“お花をぷくぷく”編んでいくと…… 思わず笑顔になるアイテム完成に「なんて美しい」「母に編んであげよう」
先週の総合アクセスTOP10
  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  3. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  7. 「バグってる」 シャトレーゼの“864円で買える”「1人用クリスマスケーキ」に大絶賛の声 「企業努力すごい」
  8. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  9. トイレットペーパーの芯を毛糸でぐるっと埋めていくと…… 冬に大活躍しそうなアイテムが完成「編んでるのかと思いきや」【海外】
  10. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  2. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  8. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」

提供:バイドゥ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年8月28日