ニュース
» 2018年08月22日 18時00分 公開

飼い主さんが“ちゅ〜る”のうたを歌うと…… どこからともなくひょっこり現れる猫ちゃんがかわいい

これはパブロフのにゃんこ。

[k村,ねとらぼ]

 日本中の猫たちをとりこにしている猫用オヤツの「ちゅ〜る」ですが、飼い主さんがうたうちゅ〜るのCMソングが、召喚の呪文となる猫ちゃんもいるようです。



 「ちゅ〜るちゅ〜る、CIAOちゅ〜る」のCMソングを歌う飼い主さん。すると、ソファのかげからトコトコと、スコティッシュフォールドの女の子「きなこ」ちゃんが現れます。そして迷うことなく、そのまま真っすぐと飼い主さんのところへと向かってくるきなこちゃん。はっきりと「ちゅ〜るのテーマソングが聞こえたら、ちゅ〜るがもらえる!」と認識している様子で、いつも必ずどこからともなくあらわれるんだそうです。ちゅ〜るの威力はどこまでいってしまうのか……!


ALT 飼い主さんがちゅ〜るのテーマソングを歌い始めると……

ALT どこからともなくきなこちゃん登場

ALT そのまま真っすぐと飼い主さんのところへ

 ちゅ〜るのCMソングを歌うと条件反射的に現れるというきなこちゃん。テレビで流れるCMソングには無反応とのことですが、飼い主さんと飼い主さんの旦那さんが歌うちゅ〜るソングには毎回反応するんだそうです。今回の動画ではトコトコと静かに歩いてくるきなこちゃんですが、いつもはもう少しルンルンとうれしそうにやってくるんだとか。もしかして、撮影しているのも分かっていたのかな?


ALT ちゅ〜るもらえるんでしょ?

ALT クンクン

ALT おいしいにゃ〜

ALT 最高にゃ!

 動画の最後には、念願のちゅ〜るをうれしそうに食べるきなこちゃん。大好きなちゅ〜るをもらえて満足そうなお顔がとってもかわいいですね。飼い主さんのInstagramアカウントには、ちゅ〜るを食べる姿以外にもキュートなしぐさを見せてくれるきなこちゃんが、たくさん投稿されています。






画像提供:muller_73さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.