ニュース
» 2018年08月23日 18時02分 公開

「チャリで来たフェフ」「汗だくのフェフ」 ぺえ、滑舌悪い“フェフ姉さん”をものすごく冗舌に紹介してしまう

「#妖怪滑舌ババア#また遊ぼうね」。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 タレントのぺえさんが自身のInstagramで、滑舌の悪さで人気の“フェフ姉さん”こと奥野愛央衣さんが家に遊びに来たことを報告。泥洗顔中のフェフ姉さんを隠し撮りしたり「テンション上がると更に滑舌が悪化する」「あごが日に日に伸びるフェフ」など裏話をあけすけに語ったりする姿に「フェフぺえコンビ大好き」「タグが面白すぎます」などの反響が起こっています。

ぺえ フェフ姉 チャリで来た 滑舌 ノーパン 恋愛 チャリでやってきて泥洗顔中の26歳(画像はぺえInstagramから)

 「チャリで来たフェフ」として、泊まりにやってきたフェフ姉さんとの2ショットを公開したぺえさん。泥洗顔中のフェフオブザデッドに「すっぴんが足の裏みたいな2人」「足の裏シスターズ」など自虐を入れつつ紹介すると、その後は「口数が増えると半分以上なにを言ってるのか聞き取れない」「テンション上がると更に滑舌が悪化する」「あごが日に日に伸びるフェフ」などフェフ姉さんにとっては文字通り顔に泥を塗られたかのようないじりハッシュタグが続いています。

 また、投稿の3枚目では、「恋愛したい。誰か紹介して」とぺえさんにせがむフェフ姉さんを動画で披露。TOKIOの長瀬智也さんのような高身長で無口な人がタイプだというフェフ姉さんに「誰か紹介してって言ってくる奴に紹介して恋愛が実ることほぼ無し」「無口な人がタイプなのに無口って言えないフェフ」などバッサリと切って捨てています。

ぺえ フェフ姉 チャリで来た 滑舌 ノーパン 恋愛 恋愛したいフェフ姉さん(画像はぺえInstagramから)

 ただし、大量に添えたハッシュタグの後半は、「なぜかいつもノーパンで汗だくになりながらチャリで来る妖怪滑舌ババアとまた遊びたい」という誰得情報を織り交ぜつつも、その交友関係を楽しんでいることを明かしました。

ぺえ フェフ姉 チャリで来た 滑舌 ノーパン 恋愛 富山県で行われたトークショーで共演(画像はフェフ姉さんInstagramから)

 「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)の街頭インタビューで「フェフ(フェス)に行ってきた」と発言し、滑舌の悪さから一躍知られるようになったフェフ姉さん。東北出身で同い年という共通項がある2人は意気投合している部分も多いようで、そんな仲良しな2人にファンからは「フェフぺえコンビ大好き」「タグが面白すぎます」「ぺえTと目が合う〜」「汗だくでノーパンはやめて」などの声が寄せられています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.