ニュース
» 2018年08月30日 16時00分 公開

みたらし団子みたいなシッポの猫のキャラ「みたらしちゃん」 東京インターナショナル ギフト・ショーに登場

ふちねこやマスキングテープを展示します。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 しっぽが「みたらしだんご」みたいになっているネコのキャラクター「みたらしちゃん」の新作グッズが、9月4日〜7日に東京ビッグサイトで開催される「第86回 東京インターナショナル ギフト・ショー」東2-T13-11ブースに登場します。


みたらしちゃん みたらしちゃん

 みたらしちゃんは日本茶をもっと身近に感じてもらうためのキャラクター。日本茶に特化したパッケージメーカー・吉村(東京都品川区)が2014年に発表しました。


みたらしちゃん お茶屋の看板ネコさんです

 今回のギフト・ショーで展示するのは、コップのフチに座ってつまようじでティーバッグを支える「ふちねこ(たまにはのんびり みたらしちゃん)」や、ほっと一息つけそうな絵柄の「ふせん」、お茶の入れ方が描かれている「マスキングテープ」など。みたらしちゃんと一緒にお茶を楽しみたくなるボトルやグラスも登場するそうです。


みたらしちゃん 穴につまようじを入れるとティーバッグを支えてくれる「ふちねこ」さん

みたらしちゃん ほっこりデザインの「ふせん」

みたらしちゃん お茶の入れ方を解説した「マスキングテープ」

 みたらしちゃんは老若男女問わず愛されそうなキャラクター。グッズの一般販売が待ちどおしいです。

みたらしちゃんプロフィール


みたらしちゃん お茶が大好きなみたらしちゃん

みたらしちゃんは、おばあちゃんちのお茶屋にいるネコ。

しっぽが「みたらしだんご」みたいなネコ。

お店がネコの手も借りたいくらい忙しいときは、

みたらしちゃんもお茶屋の “看板ネコ” としてお手伝いするよ。

でも、口ぐせが「たまにはのんびり…」で、自由気ままだから、

たいてい茶の間でくつろいでるんだけどね。

みたらしちゃんと、お茶をのみながらおしゃべりしてるだけで、

いつの間にか気持ちがほっとするんだ。

(C)2014-2018 Yoshimura-Packaging CO., LTD.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.