ニュース
» 2018年09月03日 17時00分 公開

おつりが出せない……! 自動販売機のおつりレバーで休憩するカエルさんたちの姿に「あるある」の声

けどカワイイ。

[k村,ねとらぼ]

 自動販売機にはカエルさんをひきつける不思議な魅力があるようです。以前、自動販売機にはりついてカルピスを切なそうに見つめるカエルが話題になりましたが(関連記事)、今回は自動販売機のあるスペースにちょこんとおさまって休憩する、かわいいカエルさんたちが目撃されました。レバーをおろせなくて困っちゃうけど、かわいいから許しちゃう!



 Twitterユーザーのゆぅ(@Yu___EKkozo)さんが投稿したのは、自動販売機のおつりレバーのくぼみで休憩する3匹のカエルさんたち。くぼみの中に3匹とも頭を上にしてはりつき一休みしているようで、黒い背景にカエルさんの緑のカラーがきれいに映えています。カエルさん、どうしてまたこんなところに?


ALT

 くっつきやすいのか、ひんやりと涼しいのか、カエルさんにとって休憩場所にしたくなるようなポイントがあるのかは謎ですが、ジッと動かない様子を見ると、この3匹にとってはとても居心地がよい様子。カエルさんの邪魔をしないよう、おつりはレバーを下ろさずに出てくるのをゆっくり待つのが良さそうです。


ALT このレバーを下げるとおつりがカエルのよね!

 投稿をみたTwitterユーザーからは、「ちょっとジャマだけどかわいい」「同じような光景をみました!」「カエルは自動販売機が好きなのかな?」などの感想が寄せられました。ちょっとびっくり、そしてほっこりする投稿でした。


ALT お家を探していたのかな?

ALT カエルさんたちにとって良い間取りだったのでしょうか

画像提供:@Yu___EKkozoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.