ニュース
» 2018年09月17日 10時00分 公開

ドアの向こうに何かいるにゃ!? チラチラ動く子猫ちゃんの気配に興味津々な先輩猫ちゃん

新しい家族になるのかな?

[かのん,ねとらぼ]

 米シカゴ在住の猫を愛するクリスさん(関連記事12)の飼い猫ちゃんたち、閉め切られたドアの向こうが気になって仕方ありません!



 黒猫のコールと、茶トラ猫のマーマレード。2匹はここ数日、バスルームのドアが閉め切られているのが気になって仕方がありません。なぜならドアの下の隙間からチラチラと何かが動いているのが見えるからです。


猫 ドアの向こうに何かいる!?
猫 チラチラ見えるアレは何!?

 何かが「見える」だけでなく、ドアの下の隙間からは何かが飛び出してきています。それを遠くから見つめる2匹。


猫 いったい何がいるんだろう……(ビクビク)

 実はドアの向こうのバスルームには、最近クリスさんが保護してきた子猫ちゃんが3匹いたのです。3匹が動く様子や、前足や尻尾をドアの下の隙間から出しているのを2匹は「何事!?」といぶかしんでいたわけです。


猫 バスルームにはかわいい子猫ちゃん(全部で3匹!)

 コールはドアの向こうの子猫ちゃんたちにすぐに興味を失ったようですが、マーマレードは興味津々。ドアの下の隙間からはみ出した子猫ちゃんのおもちゃのひもを引っ張って、ドア越しに取り合いをしてみせます。


猫 ドア越しの攻防

 クリスさんは子猫ちゃんたちを2匹の妹としてお家に迎え入れるかどうか思案中とのこと。2匹と子猫ちゃんたちの正式なご対面のときが来たら、それぞれどんな反応を示すのでしょうね。仲良くなれるかな? 続報が待たれます!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.