ニュース
» 2018年09月20日 20時00分 公開

ネトゲで恋した美少女キャラが実は男性だった オフ会あるあるの状況から恋愛に発展していく漫画に「好き」「心温まった」の声

好きの気持は性別の壁も越えられる。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 バーチャルのオンラインゲームの世界で恋した美少女が実は男性だった……というのはネットでよく目にする話。ここから2人の男性がお付き合いに発展していく心境の変化を丁寧に描いた創作漫画が、Twitterで普段はBL作品を読まない人からも人気を集めています。作者はTwitterユーザーの夏石洋さんです。


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! 「バーチャルの美少女が女の子であるわけがない!」

 作品名は「バーチャルの美少女が女の子であるわけがない!」。主人公の流はオンラインゲームで、ネトゲ友達であるハルのレベル上げを夜遅くまで手伝っていました。ウサ耳の付いた宇宙コスチュームに、かわいらしい顔立ち、「わ〜〜ごめんなさい〜っ」とお茶目な口調と、美少女全開キャラのハル。2人には初のオフ会が控えており、去り際にハルは会うのが楽しみだと言い残しながらログアウトしていきました。


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! 美少女のハルとオフ会の約束を取り付けるナガレ

 「なりたい自分」「見せたい自分」になれる仮想現実。流はゲーム内での活発なキャラとは異なり、現実はひきこもりの大学生でした。しかしゲームでハルに出会い、真剣に恋をし、彼女のおかげで「最低だった毎日が少し明るくなった」。オフ会は全て断っているとうわさのハルでしたが、自分の気持ちを伝えるためにダメ元で誘ってみたところなぜかOKを出してもらえました。流は勇気を振り絞ってひさしぶりに外へ出掛けます。


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! ゲーム内で出会ったハルに恋をする


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! 待ち合わせ当日、ハルはOL風の格好で来ると思われたが……?


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! 流が名前を呼ばれて振り向くと、そこにいたのは長身の男性

 待ち合わせ当日。ハルは仕事着のまま会いに来るということで、OL風の姿を想像して流はドキドキしていました。「ナガレさんですか?」と声をかけられ振り向くと、そこに立っていたのは、流より背丈がずっと大きい、歳上の男性でした。

 アイスを買ってはしゃぐ男性は、しゃべり方がゲーム内のあの娘そのまま。間違いなくハル本人です。複雑な表情をしている流に、「正直、すぐ帰っちゃうかと思ってました」とハルは神妙なツラ持ちで話しかけます。「ワザと女性のフリをしているわけではなく、よく間違われてしまう」「男性だと言い出しにくいのでオフ会は行かないことにしていた」。しかし今回は友達の流が誘ってくれたため参加することにしたと告白し、「話ってなんですか?」と尋ねます。


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! 性別について誤解されることが多いため、オフ会は全部断っているハル


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! テンパって全て正直に話してしまう流

 流は「笑われるかもなんすけど」と焦りながら、テンパった勢いで呼び出した理由を全て話していきます。ハルが女の子だと思っていたこと、本気でハルのことが好きだったこと。ネトゲでよくある笑い話にしてほしいと強がりますが、顔には涙が。流の思いはそれほど大きかったのです。

 落ち込む流に、ハルから思わぬ告白が。流のことを最初はちょっと怖い人だと思っていましたが、交流するうちに不器用だけど本当は優しい人だということに気付きました。いつの間にか他の人と一緒にゲームをしている流に嫉妬心を抱くように。気が付いたときにはハルも流のことを好きになっていたというのです。


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! 笑い話と言いながらも顔からは涙が……。

 「結局いつのまにか告白されていつのまにかフラれていましたけどね」と涙をぬぐうハル。すると流は恐る恐る、でも真剣な眼ざしで「付き合います?」と提案します。向こうの驚いた表情に「ムリならそれでも全然」とテンパりますが、ハルは「嬉しいです! 私でいいなら是非……っ」と快諾し、二人は付き合うことになりました。


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! お互いが相思相愛だということがわかり、二人は付き合うことに!

 オンラインゲームで「なりたい自分」「見せたい自分」をさらけ出し合った2人がひかれ合い、結果、現実では同性であり歳が離れていたけれども付き合う決心をした。そんな2人の思いの結実していく過程が丁寧に描かれた作品は、Twitterで2万回以上リツイートされるなど話題に。「BL苦手なはずなのにちょっと良いと思ってしまった、、、」「めちゃくちゃ好きです」「性別による問題はいつまでも続くものですが、心温まりました」といった称賛のコメントが寄せられていました。

 夏石さんのTwitterには「バーチャルの美少女が女の子であるわけがない!」のカラーイラストも投稿されています。


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! 全体イラスト


バーチャルの美少女が女の子であるわけがない! リメイク前のイラスト

画像提供:夏石 洋さん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2208/11/news068.jpg がん闘病の秋野暢子、手足の浮腫みで“見たこともない体重”に 抗がん剤の副作用を「しっかり受け止めます」
  2. /nl/articles/2208/11/news060.jpg 研ナオコ、長女の誕生日に面影感じる“母娘”ショット 「そっくりな娘さん!」「大人になりましたね」
  3. /nl/articles/2208/10/news172.jpg 朝日奈央が結婚、お相手との肩組み2ショット公開 「これから家族として、沢山の景色を一緒に見にいける事がとっても楽しみ」
  4. /nl/articles/2208/11/news063.jpg 高橋真麻、第2子妊娠を生発表 6月に“激痩せ”姿が話題になるも「どうやら体質のようです」「理由が言えなかった」
  5. /nl/articles/2208/11/news010.jpg 水浴び中の野生の水牛を発見、撮影していたら…… 突然振り返った行動に撮影者が大慌て!【豪】
  6. /nl/articles/2208/10/news023.jpg 生まれつき前足のない柴犬、おやつの前に…… “お座り”ができるようになった姿に「命ってスゴい」「ウルウルした」と感動の声
  7. /nl/articles/2208/11/news064.jpg 岩崎宏美、長男の結婚を“新婚ホヤホヤ2ショット”とともに報告 「しっかりね!! ずっと仲良しでね!!」とエールを送る
  8. /nl/articles/2208/10/news174.jpg 坂上忍、余命数カ月の“13男”・平塚コウタに「奇跡」 転移した腫瘍消失で喜びあらわ 「先生もビックリしてて」
  9. /nl/articles/2208/11/news059.jpg 旦那大好きだな! 藤本美貴、夫・庄司智春との“ペアルック夫婦”ショットが超ラブラブ「幸せが伝わってきます」
  10. /nl/articles/2208/11/news016.jpg 2階にいるママを待ちきれない19歳の猫ちゃん、階段の下から…… 「にゃおおお!!」と何度も呼び出す姿に「甘えん坊さん」の声

先週の総合アクセスTOP10

  1. 競技中とのギャップ! 高梨沙羅、キャミソール私服でみせた大胆“美背中”に反響 「背中ガッポリ」「魅惑の黒トップス」
  2. かわいい妹すぎ! 北川景子、義姉・影木栄貴の結婚で“お姉ちゃん愛”が爆発する 「姉がどこか遠くへ行ってしまう」
  3. 泣いていた赤ちゃんが笑い声に、様子を見に行くと柴犬が…… 優しくあやす姿に「最高の育児パートナー」の声
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「若い君にはこの絵の作者の考えなんて分からない」→「それ俺の絵」 ギャラリーで知らないおじさんから謎の説教を受けた作者に話を聞いた
  6. 木下優樹菜、元夫・フジモン&娘たちとディズニーシーを満喫 長女の10歳バースデーを祝福
  7. 黒柴の子犬が成長したら…… 頭だけ赤色に変化した驚きのビフォーアフターに「こんなことあるんですね」「レアでかわいい」の声
  8. 子「ごめん、もう仕事できない」→母「はぁい了解っっ」 退職を明るく認めた家族のLINEが優しい
  9. スタバの新作が王蟲っぽくてファンザワつく 「怖すぎる」「キショいから買いたくなった」
  10. カナダ留学中の光浦靖子、おしゃれヘアのソロショットに反響 「お元気そうでなにより」「別人のよう」

先月の総合アクセスTOP10

  1. 安倍元首相、銃で撃たれて意識不明か 事件時のものとみられる映像投稿される
  2. 野口五郎、20歳迎えた娘と誕生日デート 家族同然の西城秀樹さん長女も加わり「楽しい時間でした!」
  3. 「大阪王将」店舗にナメクジやゴキブリが発生? 元従業員の“告発”が衝撃与える 大阪王将「事実関係を調査中」
  4. この画像の中に「さかな」が隠れています 猫に見つからないように必死! 分かるとスッキリする隠し絵クイズに挑戦しよう 【お昼寝編】
  5. ダルビッシュ有&聖子、ドレスアップした夫婦ショットに反響 「ハリウッド俳優やん」「輝いてます」
  6. 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
  7. スシロー、“ビール半額”で今度は「ジョッキが小さい」との報告? 運営元「内容量に差異はない」と否定
  8. スシロー「何杯飲んでもビール半額」開始前にPOP掲示 → 注文したら全額請求 投稿者「態度に納得いかなかった」 運営元が謝罪
  9. TKO木下、海外旅行先で総額270万円のスリ被害に エルメスの財布奪われた“瞬間映像”も公開「くっそ〜……」
  10. パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい