ニュース
» 2018年09月24日 09時00分 公開

学芸会に欠かせない“脇役の木”になれる寝袋登場! これ着て舞台の隅に立ちたい

どんな夢が見られるのだろうか……。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 舞台の隅にたたずむ「木の役の人」を再現した「着る脇役寝袋」(1万3500円)が、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から登場しました。手に持つ「小枝」のカードが2枚付いていて、「学芸会っぽさ」もマシマシです。


着る脇役 舞台の隅で主役を見守る、欠かせない存在


着る脇役 小枝のカードで、より学芸会っぽさが

 子どもの手作りのようなシンプルなデザインで、葉と幹の部分は一体となっています。幹の部分に体を入れ、てっぺんに茂った葉の中から顔を出して着用。袖はありませんが、葉の部分が肩をカバーしています。


着る脇役 小学生が色画用紙で作ったような手作り感

 部屋の隅に立てば、スポットライトが当たらない脇役気分を味わえそう。葉の部分に開いた丸い穴から頭を出しきって、寝袋としして使うことも可能です。頭の部分に入っているクッションは、寝ているときは枕になり、立っているときは葉の部分の立体感を保つのに役立つのだとか。


着る脇役 寝袋としても、しっかり活躍!

 脇から裾はダブルファスナーが付いているので開閉しやすく、寝るときに足だけ出すこともできます。


着る脇役 便利なダブルファスナー

 サイズは縦約180センチ、横約58センチで、レディースLLサイズ、メンズLサイズまで想定。足は出るものの、大柄な男性が着用できます。ゆったりとしたデザインなので、寝返りもうてるとのこと。


着る脇役 モデルの男性は181センチ

 素材は柔らかで肌触りのよい起毛。しまうときは幹をたたんで葉の部分に収納できます。ただし、立って歩けるようには作られていないので注意。


着る脇役 ふかふかで暖かな素材

 また、「YOU+MORE!」にはちょっとセクシー(?)な“ごろ寝”アイテムもあり、時々収穫されては注目の的になる色っぽいポーズの大根を再現した抱き枕「セクシー大根抱き枕」も展開しています。約115センチのフルサイズ(7776円)と半分程度の66センチサイズのミニ版」(3456円)を販売中です。


着る脇役 セクシー大根をむぎゅっ!


着る脇役 ちっちゃいサイズもあるよ!

(価格は全て税込)

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」