ニュース
» 2018年09月27日 07時30分 公開

サンリオの“くせ者”ぐでたまとばつ丸が「ぐでたまかふぇ」でコラボ フードメニューが納得のかわいさ

2者のクセのあるかわいさが見事に融合。

[宮西瀬名,ねとらぼ]

 クリエイト・レストランツは、サンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”をテーマにしたカフェ「ぐでたまかふぇ」(大阪・梅田)で、同じくサンリオの人気キャラクター“バッドばつ丸”とのコラボメニューを10月1日〜11月30日の期間限定で展開します。

ぐでたまとばつ丸 写真を撮らない選択肢はない!

 コンセプトは、いたずら好きであまのじゃくなペンギンの男の子バッドばつ丸が、ぐでたま5周年記念のお祝いに「ぐでたまかふぇ」にかけつけた――というもの。お互いの太々しい可愛らしさが見事に融合した異色のキュートなコラボメニュー4品とオリジナルデザインのノベルティを楽しめます。

 フードのラインアップは、ぐでたまのオムレツ布団でひとやすみをするばつ丸の横たわる姿がキュートな「ばつ丸のぐでたま布団でひとやすみハヤシライス」、ぐでたまとばつ丸の顔に見立てたボリューム満点の「ぐでたまとばつ丸のミニミニハンバーガーセット」。

ぐでたまとばつ丸 ばつ丸のぐでたま布団でひとやすみハヤシライス(1150円/税別、以下同)
ぐでたまとばつ丸 ぐでたまとばつ丸のミニミニハンバーガーセット(1200円)

 もちろんスイーツメニューも。ティラミスを2枚のパンケーキで挟み、ばつ丸の頭上でマンゴーアイスのぐでたまがぐでぐでしている「ぐでたまとばつ丸のティラミスパンケーキ」と、こしあんのばつ丸にアプリコットのぐでたまといった3色団子が飾られた「ぐでたまとばつ丸のあんみつパフェ」がそろっています。

ぐでたまとばつ丸 ぐでたまとばつ丸のティラミスパンケーキ(1150円)
ぐでたまとばつ丸 ぐでたまとばつ丸のあんみつパフェ(1100円)

 ぐでたまかふぇで飲食か物販を利用したら、1人1枚ステッカーがプレゼントされます。さらに飲食した人にはランチョンマットを、ドリンクを注文した人にはコースターがそれぞれ1人1枚渡されます。プレゼントはなくなり次第終了します。

ぐでたまとばつ丸 ぐでたまをもてあそぶばつ丸のステッカー
ぐでたまとばつ丸 色んな表情のばつ丸が見れるランチョンマット
ぐでたまとばつ丸 煽ってくるばつ丸のコースター
ぐでたまとばつ丸 HEP FIVE4Fのサンリオショップで配布している引き換え券チラシを持参するともらえるポストカード

(宮西瀬名)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.