ニュース
» 2018年09月29日 14時00分 公開

ワンコの「!」な反応がかわいい! ご主人のイタズラに引っ掛かる素直なジャーマンシェパード

かわいいからワナにかけてみた。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ご主人のいうことをよく聞きすぎて、イタズラに引っ掛かっちゃうシェパードがかわいいです。



 オモチャをくわえて川に入って行こうとするジャーマンシェパードの“オルカ”君。そこにちょうどご主人から「ロス(離して)」の指示が出ました。オルカ君は素早く指示に従い、オモチャをその場に離してしまいます。あーっ、オモチャが水の中に! オモチャが川に流れていってしまいますぞーっ!!


ジャーマンシェパード オルカ 「ロス(離して)」の合図でオモチャがポチャン

ジャーマンシェパード オルカ オモチャ流れてっちゃう

 真面目さゆえにそのままご主人からの指示待ちへと移行し、ぷかぷか流れていくオモチャに気付かないオルカ君。ご主人はオモチャがすっかりオルカ君の前を流れて行ってしまったのを見計らい、「パス(くわえて)」の指示を出します。オルカ君は置いたオモチャをくわえようとうつむきますが、そこにあるのは揺れる水面だけ。オモチャ、ないワン!


ジャーマンシェパード オルカ 「パス(くわえて)」「……ない!」

ジャーマンシェパード オルカ ないない、オモチャないよー! おろおろと探し回るしぐさがかわいい

 ここでオモチャを探し回るオルカ君の慌てっぷりが少し気の毒ですがとってもかわいい! ワタワタしながらしばらく探し回ったオルカ君は、やがて川の流れる先でぷかぷかしているオモチャを発見し、慌てて追っていきましたとさ。


ジャーマンシェパード オルカ あっっったーーー! 待って待って待ってよー!

 この一連の流れは、オルカ君のご主人であるチエ(@shippo_o_tail)さんの楽しみの一つ。生真面目なオルカ君の反応やしぐさが面白くて、こうしたイタズラをやってみてしまうんだそうです。あまり繰り返しているとさすがのオルカ君も指示に対して疑いを持ちはじめ、オモチャを離したがらなくなるんだとか。うーむ、賢い!




 ちなみにオルカ君の隣で傍観していたラブラドールは、オルカ君のお姉さん役を務めている“トト”さん。2匹のお散歩風景は、チエさんのTwitterで公開されています。毎日いろいろなものを発見する、冒険のようなお散歩が見られますよ。




画像提供:チエ(@shippo_o_tail)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.