ニュース
» 2018年09月29日 14時00分 公開

ワンコの「!」な反応がかわいい! ご主人のイタズラに引っ掛かる素直なジャーマンシェパード

かわいいからワナにかけてみた。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ご主人のいうことをよく聞きすぎて、イタズラに引っ掛かっちゃうシェパードがかわいいです。



 オモチャをくわえて川に入って行こうとするジャーマンシェパードの“オルカ”君。そこにちょうどご主人から「ロス(離して)」の指示が出ました。オルカ君は素早く指示に従い、オモチャをその場に離してしまいます。あーっ、オモチャが水の中に! オモチャが川に流れていってしまいますぞーっ!!


ジャーマンシェパード オルカ 「ロス(離して)」の合図でオモチャがポチャン

ジャーマンシェパード オルカ オモチャ流れてっちゃう

 真面目さゆえにそのままご主人からの指示待ちへと移行し、ぷかぷか流れていくオモチャに気付かないオルカ君。ご主人はオモチャがすっかりオルカ君の前を流れて行ってしまったのを見計らい、「パス(くわえて)」の指示を出します。オルカ君は置いたオモチャをくわえようとうつむきますが、そこにあるのは揺れる水面だけ。オモチャ、ないワン!


ジャーマンシェパード オルカ 「パス(くわえて)」「……ない!」

ジャーマンシェパード オルカ ないない、オモチャないよー! おろおろと探し回るしぐさがかわいい

 ここでオモチャを探し回るオルカ君の慌てっぷりが少し気の毒ですがとってもかわいい! ワタワタしながらしばらく探し回ったオルカ君は、やがて川の流れる先でぷかぷかしているオモチャを発見し、慌てて追っていきましたとさ。


ジャーマンシェパード オルカ あっっったーーー! 待って待って待ってよー!

 この一連の流れは、オルカ君のご主人であるチエ(@shippo_o_tail)さんの楽しみの一つ。生真面目なオルカ君の反応やしぐさが面白くて、こうしたイタズラをやってみてしまうんだそうです。あまり繰り返しているとさすがのオルカ君も指示に対して疑いを持ちはじめ、オモチャを離したがらなくなるんだとか。うーむ、賢い!




 ちなみにオルカ君の隣で傍観していたラブラドールは、オルカ君のお姉さん役を務めている“トト”さん。2匹のお散歩風景は、チエさんのTwitterで公開されています。毎日いろいろなものを発見する、冒険のようなお散歩が見られますよ。




画像提供:チエ(@shippo_o_tail)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」