ニュース
» 2018年09月29日 21時20分 公開

猫が歯ブラシでなでなでされると落ち着くのを真似してみた結果 「とても気持ち良さそうに落ち着いています!」

ホントにすごく落ち着いて……る?

[宮原れい,ねとらぼ]

 猫ちゃんが歯ブラシでなでなでされると落ち着くという動画がTwitterで話題になっていますが、それを実際にマネしてやってみた結果を「とても気持ち良さそうに落ち着いています!」と投稿したツイートが、なぜか笑いと別の意味のかわいいを生んでいます。落ち着くってなんだっけ……?



 投稿したちぇふぁ(@Chaehwa_at_ACQ)さんが歯ブラシを持って、さあなでようかと少し近づいた瞬間、猫ちゃんから繰り出されたのは強烈な猫パンチ。素早い振り下ろしからの連続攻撃が決まります。これはクールな先制アタック!


猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 落ち着くという歯ブラシでナデナデをやってみることに

猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 ……!?

 それでも近づいてくる歯ブラシに対し、両前足を上げる構えをとる猫ちゃん。目の前の光景には風を切るようなパンチが飛び、ある意味でとても気持ち良さそうです。また言われてみると、猫ちゃんの敵を仕留めようとする目は冷静そのもの。これが「とても気持ち良さそうに落ち着いています!」ということなのか……!?


猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 歯ブラシが近づくと……

猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 キレのいいパンチが飛ぶ!

猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 猫ちゃん、とっても落ち着いています!

猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 まさに冷静で気持ちいいパンチでした

 ……と、そんなはずもなく、そもそもは歯ブラシの感触によって母猫に毛づくろいされてるみたいで落ち着く――というもので、本番のナデナデまでたどり着く前に戦闘が終了しちゃっています。「落ち着く」とは真逆の結果すぎた。

 その後「認定歯ブラシニストの手にかかれば30秒でぐっすりです!」と、ようやく頭をナデナデする様子も公開されましたが、開始5秒でちぇふぁさんの腕と格闘し出す猫ちゃんの姿が目撃されています。これは敵に認定されたということなのだろうか。



猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 ようやくナデナデ

猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 ここまでくれば

猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 さすがの猫ちゃんも

猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 ぐっすり……してない!

 コメントではその好戦的な姿に「私の知ってる『落ち着く』と違ってた」「落ち着いてねぇ!」とツッコミが飛び、「笑った」「かわいい」と話題に。中には「いいパンチだ」と褒める声や、「うちのネコと同じ反応」だと共感する声も上がっています。

 なお、ちぇふぁさんによると実家に居る愛猫さんのようで、帰省したときにしか会わないため、少し警戒されているとのこと。それでも「シャー言わないところがお利口さんですね。しかたなくご主人の遊びにつきあってやってる感じで」「嫌っているようで爪は出してないのがポイントですね」という声もあり、今回の“落ち着き”っぷりは猫ちゃんの遊びたい気持ちが表れた結果なのかもしれません。



猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 かわいい


猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 手でナデナデも

猫 歯ブラシ なでなで 落ち着く 落ち着かない 攻撃 ……させてくれないけどそこがかわいかったりも

画像提供:ちぇふぁ(@Chaehwa_at_ACQ)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.