ニュース
» 2018年10月04日 13時26分 公開

「ただただ感無量」 ミッツ・マングローブ、自身のものまねをしたコロッケへの思いを吐露

ミッツさんが“女装魂”に目覚めたのはコロッケさんがきっかけとのこと。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのミッツ・マングローブさんが10月3日にInstagramを更新。自身の人生に多大な影響を与えたとするお笑い芸人のコロッケさんが、自身のものまねをしたことについて心境を明かしています。

コロッケ ミッツマングローブ モノマネ 女装家 桜田淳子 コロッケさんのミッツさんものまね(画像はミッツ・マングローブInstagramから)

 「似てる・・・」とコメントを添え、2日に放送された「ものまねグランプリ」(日本テレビ系)でコロッケさんが披露した自身のものまね写真を公開したミッツさん。女装家として知られ、抜群なスタイルがたびたび注目を集めていますが、“女装魂”に目覚めたのはコロッケさんの桜田淳子さんのものまねがきっかけとのことで、「あれから31年。ただただ感無量」と新たな気付きを与えてくれたコロッケさんへの思いを明らかにしました。

コロッケ ミッツマングローブ モノマネ 女装家 桜田淳子 27歳くらいの頃のミッツさん。女装魂をどんどん開花させていった(画像はミッツ・マングローブオフィシャルブログから)

 過去には缶コーヒー「BOSS」のCM発表会のゲストとして共演したこともある2人。6月には「5時に夢中」(TOKYO MX)で共演しており、ともに美川憲一さんのモノマネをした2ショットをミッツさんがInstagramに投稿し、「私の人生に多大なる影響と導きをくれたふたり。コロッケさんと美川さん」と自身のルーツについて語っていました。

コロッケ ミッツマングローブ モノマネ 女装家 桜田淳子 W美川をキメた2人(画像はミッツ・マングローブInstagramから)

 コロッケさん扮(ふん)するハイクオリティーなミッツさんに、ファンからは「これはコロッケさんですよね??」「コロッケさんの気配消えてる」と驚くコメントが寄せられた他、「素敵なエピソード!」とミッツさんの思いに心を打たれる人もいました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.