Special
» 2018年10月12日 12時00分 公開

鍋にチキンラーメンを入れて金麦と合わせるだけの悪魔的飯テロ! 禁断の夜会「チ金麦鍋会」を開催してみた

このあとめちゃくちゃ盛り上がった。

[PR/ねとらぼ]
PR

 各家庭でおなじみのサントリー「金麦」と日清「チキンラーメン」。この2つをさらにおいしく味わう組み合わせ「チ金麦鍋」なるものが発表され、ネット上で話題になっています。

チ金麦鍋 チ金麦鍋

 やり方はいたってシンプル。いつもの鍋にチキンラーメンを加え、冷えた金麦を飲みながら楽しむというもの。鍋の出汁にチキンラーメンのスープが染み出し、金麦との相性もバツグンらしいです。こんなの絶対うまいに決まってる……!

チ金麦鍋 鍋にチキンラーメンを入れるだけ

チ金麦鍋 鍋の種類はお好みで!

 Web上ではチ金麦鍋の「誕生秘話」を描いた動画も公開中。「とにかくみんなにチキンラーメンを食べてほしい」と思ったひよこちゃんが、斜め上な方法でチ金麦鍋を爆誕させています。

動画が取得できませんでした

 相変わらずなひよこちゃんはともかく、チ金麦鍋はぜひ試してみたい! ということで、「大学時代は週3で鍋と金麦で宅飲みしてた」という編集部のガチ勢を集めて禁断の夜会を開催しました。

チ金麦鍋 リアル感を追求したら濃いメンツになってしまいすみません

 チ金麦鍋のベースとなる鍋の種類に特に決まりはないとのこと。今回は万能出汁と塩と醤油で味をととのえ、鶏肉、野菜、きのこを入れた王道の鍋を用意しました。男たちが最大級にインスタ映えを目指して作ったチ金麦鍋をご覧ください。

チ金麦鍋 こちらがチ金麦鍋(ねとらぼ編集部作成)です!

チ金麦鍋 金麦でカンパーイ!

 あえてこんなことを言うのも野暮ですが、めちゃくちゃうまいです。

チ金麦鍋 いただきます

チ金麦鍋 普通にうますぎて笑っちゃう

 最初はあっさりしたいつもの鍋。そこにだんだんチキンラーメンのスープが加わり、味が変化していくのを楽しめます。

チ金麦鍋 この出汁の変化が「チ金麦鍋」のポイント

 これがまた麦の旨みを感じられる金麦とよく合う! 金麦って麦のおいしさはしっかり感じられるけど、他の味を潰さないバランスにまとまっているので決して料理の邪魔をしないんですよね。それから鍋の味が変わっていくのに合わせて金麦の印象も違って感じられるので、2度おいしい×2度おいしいで4度おいしいです。

チ金麦鍋 チ金麦鍋を通してあらためて感じる金麦のクオリティの高さ

 個人的にこんなに具沢山のチキンラーメンを作ったことがなかったんですが、味の染みた鶏肉や白菜、ネギなどと食べるチキンラーメンがめちゃくちゃうまいことは新たな発見でした。金麦のつまみとしてもぴったりです。チ金麦鍋、これほど相性がよいとは……。

 もちろん鍋の〆としてチキンラーメンを入れてもOK。お湯や出汁を追加して味を調整すれば大人数でも何度でも楽しめます。ちなみに公式で紹介されている麺のゆで時間の目安は1分半ですが、ねとらぼ的には1分弱で軽くチキンラーメンの歯ごたえを感じられるくらいがおいしいという意見が多く出ました。

チ金麦鍋 なお、社内でやっていたのでうわさを聞き付けた社員たちが次々集まってきて終電近くまで盛り上がりました(テンションが上がりすぎてこんな謎写真も撮りました)

「#チ金麦鍋やってみた」キャンペーンで金麦1ケースが当たる

 サントリーでは10月9日から11月8日まで「#チ金麦鍋やってみた」キャンペーンを実施中。家庭で実際にチ金麦鍋を楽しんでいる様子をTwitterまたはInstagramに「#チ金麦鍋やってみた」のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で100人に金麦1ケース(350ml×24本)が当たります。詳しくはキャンペーンサイトにて。

チ金麦鍋 #チ金麦鍋やってみた

 いつもの金麦を用意していつもの鍋にチキンラーメンを入れるだけでめちゃくちゃ楽しい「チ金麦鍋」。ぜひみなさんも試してみてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/27/news100.jpg 戸田恵梨香、水川あさみと同様に長文公開 「私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください」
  2. /nl/articles/2110/27/news095.jpg 水川あさみ、週刊誌に対して怒りの反論 「事実無根だと言っても強行突破で発売」「かなり目に余るものがあります」
  3. /nl/articles/1904/10/news098.jpg 賀来賢人、“フライデー被害風”写真が超リアル! 「本当にそろそろやめてね」と写真週刊誌への本音も
  4. /nl/articles/2110/25/news149.jpg 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  5. /nl/articles/2110/27/news109.jpg 「納言」 薄幸、テレ朝で警備員からまさかのシャットアウト “牢獄みたいな薄暗い部屋”へ閉じ込められる事態に
  6. /nl/articles/2110/27/news025.jpg 猫よけをびっちり置いた結果……子猫が!? ちんまりくつろぐ姿に「仲間がいた」「何やっても人間の負け」と爆笑
  7. /nl/articles/2110/26/news040.jpg ニトリで猫用ベッドを購入→「大変気に入ってるようです」 笑撃のオチに「そっちだよね」「猫あるある〜」の声
  8. /nl/articles/2101/23/news043.jpg 水川あさみ、5キロ増の“愛しきぜい肉”ショットが女優の勲章 「リアルお母さん体型」「気取らないとこが素敵」と反響
  9. /nl/articles/2110/20/news052.jpg 「PS5購入者は箱に名前を書いてもらう」ノジマはなぜ転売ヤーを許さないのか? 苛烈な転売対策の背景を担当者に聞いた
  10. /nl/articles/2110/26/news181.jpg 「学校へ行こう!」出演のパークマンサー、V6へ感謝のメッセージ 「ホントにホントにありがと言っちゃうアホだよ」

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  2. 伊藤かずえ、13年間ともにした愛車とお別れ 総走行距離は14万キロ超で「今まで本当に有り難う」と感謝
  3. 庄司智春、愛車ダッジ・チャレンジャーが廃車に ガソリンスタンドで炎上、ボンネットから発煙し「やばい」
  4. 山本美月、ウエディングドレス姿がまるで「妖精」 母親のドレスをリメイクし背中に“羽”
  5. 「シーンとなった球場に俺の歌声がして……」 上地雄輔、後輩・松坂大輔の引退試合で“まさかのサプライズ”に感激
  6. シャンプーしたての柴犬に、猫がクンクン近づいて…… 何年たっても仲の良い姿に心がほかほか癒やされる
  7. ニトリで猫用ベッドを購入→「大変気に入ってるようです」 笑撃のオチに「そっちだよね」「猫あるある〜」の声
  8. じゃれ合う保護子猫たち、1匹が逃げ込んだのはまさかの…… ダッシュする姿に「一番安心だと知ってる」「爆笑した」の声
  9. 元SKE石田安奈、第1子出産後のぽっこりおなかに驚愕 産んだらへこむと思っていたのに「もう1人いるの!?」
  10. 産み捨てられた未熟児の子猫を保護、生死をさまよったが…… すくすく育った1カ月後のビフォーアフターに涙

提供:サントリービール株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年10月18日