ニュース
» 2018年10月18日 21時00分 公開

バーガーキングの裏メニュー「半分にカット」が便利 友達とシェアや半分持ち帰りたいときに

これは良いですね。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 バーガーキングの地味にうれしいサービス「ハーフカット(頼むとバーガーを半分にカットしてくれる)」がSNSでひそかに話題になっています。そんなサービスあったのか。

バーガーキングの裏メニュー「半分にカット」が便利 友達とシェアや半分持ち帰りたいときに こういうやつ

 文字通りバーガーを真っ二つにしてくれるので、家族や友人と別々の種類を注文してシェアしたり、半分だけ持ち帰ったりするのに最適。筆者も早速お店に行って試してみました。メニューなどに記載はないので、注文時店員さんに変な顔をされないかが心配でしたが「半分に切ってもらえますか?」とお願いしてみると「かしこまりました!」と二つ返事でOK。

 出てきたのは梱包ごと2つに切られたバーガー。そのままでは持ち運びに適さないので、提供時はその上に1枚、包み紙が巻かれています。2つに切られたバーガーは普段は見れない角度から具材が見えるせいか、ちょっと新鮮。いつもと違う見た目ですが、やっぱりおいしそうです。

バーガーキングの裏メニュー「半分にカット」が便利 友達とシェアや半分持ち帰りたいときに この日注文したのは期間限定の「オニオンリング&チーズ ワッパー」。一見普通の包装ですが
バーガーキングの裏メニュー「半分にカット」が便利 友達とシェアや半分持ち帰りたいときに 中に真っ二つになったバーガーが包まれていました
バーガーキングの裏メニュー「半分にカット」が便利 友達とシェアや半分持ち帰りたいときに 横からみるとこれまたおいしそう

 バーガーキングジャパンに取材したところ、このサービスは同社が日本に再上陸した2007年から国内全店舗で行っているとのこと。サービスを利用したお客さんからは「便利」「食べやすい」「複数の味を楽しみたい、シェアしたい時に良い」といった反応が寄せられているそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」