ほかにも火の鳥など、原作の面影を残す美少女が続々。
火の鳥やアトムなどの手塚治虫キャラクターを美少女化した「伽羅少女」が戦うゲームアプリ「絵師神の絆」が発表されました。手塚プロダクション監修のもとに、フォワードワークスとコンパイルハートが制作。2019年のリリースを予定しています。




妄想が具現化する「コミクス界」で、絵師が「絵師神」の力を借りて伽羅少女を生み出し、破壊神に立ち向かう物語。現時点では火の鳥(声:石原夏織)とアトム(声:釘宮理恵)、ブラック・ジャック(声:東山奈央)の登場が決定しています。
先取りオープニングムービーをよく見ると、白い獣っぽい子や1本角が生えた子の姿も。ほかに誰が登場して、どうアレンジされるのか気になります。


(沓澤真二)