ニュース
» 2018年10月16日 20時00分 公開

めっちゃうらやましい! 現実世界で彼女が“ログインボーナス”を届けに来てくれるゲーム脳カップル漫画

2人の関係性に憧れる人続出。

[ひーこ/プレスラボ,ねとらぼ]

 「毎日会社や学校に行くたびに、ゲームの世界のようなログインボーナスがもらえたら……」と考える人は少なくないはず。プレイするだけでもらえるログインボーナスは、いわば無条件でもらえるご褒美。結果を出さないと褒められることがなかなかない現実世界で憧れてしまうのも、無理はないのかもしれません。そんな“ゲーム脳”勢の心理をくすぐる漫画が、Twitterで人気を集めています。


アイキャッチ リアルログインボーナス!!



 アルバイトを終え、疲れて帰路に着く男性、リク。試験期間でありながら急きょ連勤が決まり、彼女であるうらら先輩との約束もキャンセルせざるを得ないほど忙しい日々を送っているようです。


漫画1ページ目 何かあるぞ!

 家に着くと、ドアノブには栄養ドリンクの入ったレジ袋がかかっていました。そして袋に貼られていたのは「がんばれリクキャンペーン ログインボーナス」「おつかれさま」「1日目 栄養ドリンク」と書かれた紙! なんと、リクを心配したうらら先輩が、“ログボ”を届けに来ていたのです。ログボと言えば、ソシャゲーマーなら誰もがワクワクする響き。そんなログボを現実世界で再現して元気づけようとする彼女の気遣いに、リクも思わずほほ笑みます。


漫画2ページ目 ゲーム脳カップルならではのナイスな気遣い

 翌日、2日目のログボとなる使い捨てホットアイマスクを届けに来たうらら先輩。先輩自身もログボ遊びに楽しさを見出しており、毎日のログボ内容を考えるのが楽しくなっているようです。リクの家のドアの前まで来ると、前日のログボメモの紙が貼ってありました。


漫画3ページ目 用意する側も楽しんでるのがいいね!

 ログボメモには、リクの手書きによる“受け取り済みスタンプ”が! そうそう、ゲームでログボを受け取ると、よくスタンプが押されるエフェクトがあるんですよね。粋なお返しに、うらら先輩も「ちゃんとスタンプつけてくるとは やるな」とご満悦。このやりとり、めっちゃ楽しそう……!


漫画4ページ目 すっかり元気なリクくん

 この漫画を描いたのは、「三度叩けば鬼が来る」「只野工業高校の日常」「心霊現象の絶えないアパート」などの人気シリーズをTwitterに投稿している小賀ちさと(@oga_chisato)さん。

 「ゲーム脳カップル」シリーズはTwitterモーメントにまとめられているほか、pixivでも閲覧することができ、ログボ編は全3話となっています。






画像提供:小賀ちさと(@oga_chisato)さん


ひーこ/プレスラボ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.