ニュース
» 2018年10月24日 16時00分 公開

おはようございますニャ キジ白のネコ、すずめちゃんとうなぎちゃん 朝の風景と成長した姿にほっこり

早起きのすずめちゃんとお寝坊のうなぎちゃんです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 朝からかわいい姿を見せてくれるネコちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 朝からオメメぱっちりのすずめちゃん

 すずめちゃんはキジ白のネコさん。朝起きたら飼い主さんにあいさつをします。すずめちゃんのあいさつはちょっと手荒。飼い主さんの手をガブガブしちゃいます。

 弟分のうなぎちゃんが来てから回数は減ったものの、時折ガブガブが出るすずめちゃん。飼い主さんは「痛い」と言いながらも付き合ってくれます。

猫のすずめちゃん 「この手を見ると」
猫のすずめちゃん 「ガブガブしたくなるニャ」

 うなぎちゃんは朝はのんびりするタイプ。お布団の上で幸せそうに寝ています。

猫のすずめちゃん まだ寝ているうなぎちゃん

 飼い主さんがリビングに移動する時に一緒に着いていく2匹。うなぎちゃんはお気に入りの場所に陣取り、すずめちゃんはお宝を探索中です。

猫のすずめちゃん お気に入りの場所に陣取るうなぎちゃん
猫のすずめちゃん リビングを探検するすずめちゃん

 このお家にやって来た頃には、すずめちゃんのことを見上げるほど小さかったうなぎちゃん(関連記事)。体の大きさが同じ位になっても仲良しの2匹です。

猫のすずめちゃん 体の大きさが同じくらいになりました(左:うなぎちゃん、右:すずめちゃん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.