ニュース
» 2018年10月25日 16時05分 公開

スシローの秋スイーツは「ハロウィーン」! アイスプリンパフェとカタラーナでかぼちゃを満喫

回転すしでもハロウィーンを感じられる!

[宮西瀬名,ねとらぼ]

 回転すしチェーンのスシローは10月26日、秋の新作スイーツ「かぼちゃを愛スるプリンパフェ」「北海道産かぼちゃのカタラーナ」を期間限定で発売します。「スシローカフェ部」としてスイーツ商品に力を入れているスシローですが、ハロウィーンを意識したスイーツは初めてです。

スシロー 秋の新作スイーツは「ハロウィーン」テーマ

 北海道産のかぼちゃの風味を存分に生かしたアイスが特徴的なパフェ「かぼちゃを愛スるプリンパフェ」。「アイス」と「愛す」をかけた商品名です。アイスにはココアビスケットを混ぜ込み楽しい食感に。アイスとプリンの両方を楽しめるよくばりデザートです。価格は280円(税別、以下同)になります。

スシロー 結構本格的なパフェです

 もう1つの新作は、北海道産のえびすかぼちゃのペーストを使用し、オーブンでじっくりと蒸し焼きにした「北海道産かぼちゃのカタラーナ」。かぼちゃと卵が折り重なることで、滑らかな食感と濃厚な味・風味を存分に堪能できる仕上がりです。価格は180円です。

スシロー お口直しにパクっと食べたい

 今年のハロウィーンはスシローで過ごしてみるのも楽しそうですね!

(宮西瀬名)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.