ニュース
» 2018年10月28日 22時00分 公開

「今日のニュースはなにかな〜?」 お父さんみたいに新聞を読みこむハリネズミさんがかわいい

お父さん、トイレに新聞持っていかないでって言ったでしょー!

[k村,ねとらぼ]

 ハリネズミのボールくん、なんだかどこかで見たことがある格好で新聞をジーッと読み込んでいます。これ、完全に実家のお父さんだ……!



 丸メガネをお鼻の上にかけ、トイレにちょこんと座るボールくん。つぶらな瞳の先には、なにやら難しそうな英字新聞が広げられています。


ALT トイレでのリラックスタイム

 新聞を読みこみながら、フンフンとお顔を動かしている姿は、まるで「ふむふむ、今日のニュースは何かな。会社に行く前に読み込んでおかなくちゃ!」という声が聞こえてきそうな雰囲気。お母さんの「お父さん、新聞紙トイレに持ち込まないでって言ったでしょー!」という声も思い出されます。


ALT 「お父さん、トイレまだー!?」ってよく言ったなぁ

 投稿したmarble_jiroさんによると、ミニチュアのトイレはトイレメーカーから色見本として提供されたものなんだそうです。ハリネズミサイズの新聞はmarble_jiroさんのお手製で、小さなメガネは購入品とのことでした。お部屋のインテリアもハリネズミさんにジャストサイズなのが素晴らしい! よく見ると、トイレには「HARIX」と書かれたステッカーが貼られています。



 marble_jiroさんの投稿には、「ボールくん、名演技!」「演出が最高で、今にもしゃべり出しそう」「面白くてかわいいからずっと見ちゃう」などの感想が寄せられており、海外からの反響も集まっています。ボールくんと弟のピグくんは、かわいい衣装を着こなすのが大のお得意。marble_jiroさんのInstagramアカウントには、思わずほほえんでしまうかわいらしいなりきり写真が、多数投稿されています。







画像提供:@marble_jiroさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.