ニュース
» 2018年11月05日 10時08分 公開

「そんな決まりがあったなんて」 熊田曜子、娘3人と児童館へ行くも入室断られ驚き

熊田さん「完全に私のミスです。やってしまった。娘達よ ごめんなさい」。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タレントの熊田曜子さんが11月4日、「3人育児」のエントリ名でブログを更新。3人の子どもを連れて児童館を訪れたところ、同館のルールにより入室できなかったことを驚きとともにつづっています。

熊田曜子 児童館 子ども 育児 出産 3人の娘たちと(熊田曜子Instagramから)

 この日、雨が降っていたため公園遊びを諦め、墨田区の東向島児童館分館へ行ったという熊田さん。同館には就学前の子どもが遊べる「すくすくルーム」というものがあり、子どもたちを遊ばせるため整理券を持って入場しようとした熊田さんですが、スタッフから「お子さんは3人ですか? 大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」(原文ママ)と断られてしまったといいます。

 予想外の言葉に驚き「5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、今日は私1人なのですが・・・」と返した熊田さんですが、「大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません」と入室はかなわず。遊びたがる子どもたちを前に「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?」と提案するも、もう一人のスタッフにも「ダメです」と断られてしまったようです。同館の公式サイトを見てみると、確かにスタッフが言った決まりが明記されていました。

熊田曜子 児童館 子ども 育児 出産 6月に生まれたばかりの第3子を楽屋であやす熊田さん(熊田曜子Instagramから)

 「まさか、そんな決まりがあったなんて。完全に私のミスです。やってしまった。娘達よ ごめんなさい」と子どもたちに謝った熊田さん。その後は、高架下にある公園で楽しく遊んだそうですが、今回の一件を受け「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」と肝に銘じたようでした。

熊田曜子 児童館 子ども 育児 出産 熊田さん「子供達が笑ってくれてたら何でもいいやと思った日曜日でした」(熊田曜子オフィシャルブログから)

関連キーワード

子供 | Instagram | 赤ちゃん | 子育て | 大人 | ブログ | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」