ニュース
» 2018年11月17日 18時00分 公開

入りたいにゃー 明らかに体より小さい箱に入ろうとするふわふわ猫ちゃんに思わずにっこり

箱は潰れました。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ふわっふわのきれいなラグドールの猫ちゃんが小さい箱に入りたがっています。すでに小さい箱に足を入れている状態ですが、何やら視線の先にはさらに小さな箱が……。



 彼の名前はキャスパー。北アイルランドに住むラグドールの男の子です。小さい箱に片足を入れてゆったりとしていますが、さらに小さいもう一つの箱が気になる様子。とても入れる大きさではないのですが……。


caspar and box 小箱が気になるキャスパーくん

 迷わず向かい、まずは顔からIN。顔がちょっとはみ出てしまいます。小箱にすりすりしつつおもむろに体を離すキャスパーくん。諦めたのかな? と思いきや、もちろんそんなことはありません。


caspar and box 顔から突入

caspar and box おもむろに立つキャスパーくん

 小箱に身を任せるようにリラックスして上に広がるキャスパーくん。小箱は彼の体であまり見えなくなってしまいました。飼い主さんがちょっと箱に触れようとすると、触らないでといわんばかりに猫パンチ。猫パンチは飼い主さんに届いていませんでしたが、この小箱、彼にとって大切なもののようですね。


caspar and box 広がるキャスパーくん

 2017年8月からもう一匹のラグドール、エリーと一緒にこの家に住むキャスパーくん。気品を感じさせるその姿とは逆に、とても入れそうにない小箱に突入する無邪気さもあり、そのギャップに目が離せません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.