ニュース
» 2018年11月20日 18時02分 公開

やられたらやり返す LiLiCo、夫・小田井涼平を祝福するつもりが“サプライズ返し”にあってしまう

幸せがあふれすぎている。

[久郷遥,ねとらぼ]

 タレントのLiLiCoさんが11月20日、夫でコーラス・グループ「純烈」メンバーの小田井涼平さんに「紅白」出演決定おめでとうのサプライズを仕掛けたところ、鮮やかな“サプライズ返し”にあってしまったことをブログで告白しました。されてみたいやつ。

LiLiCo 小田井涼平 純烈 結婚 夫婦 NHK紅白歌合戦 サプライズ 誕生日 プレゼント 玄関に仕掛けた「紅白おめでとう」の飾り付け(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 「やられた!」のエントリで、サプライズの顛末(てんまつ)をつづったLiLiCoさん。「純烈」は第69回NHK紅白歌合戦の初出場が決まっており、LiLiCoさんは「ビッグニュース後、久しぶりに帰って来る大きなオトコのためにサプライズをやりたくて」とお祝いしたい気持ちを高まらせていたようですが、あいにく仕事ですれ違いの日々。なんとか祝福しようと、玄関に赤と白の電飾を飾りつけ、「紅白おめでとう」のミニ横断幕を設置するサプライズを敢行します。

 ところが、仕事を終えたLiLiCoさんが帰宅すると、自分が施した飾り付けが「Happy Birthday LiLiCo」に差し替えられているという“逆サプライズ”が。11月16日のLiLiCoさん48歳の誕生日から顔を合わせていなかった上に、思いがけない出来事と、黒いパンプスの爪先に骨の飾りがついた「骨付き靴」という驚きのプレゼントにLiLiCoさんは幸せな気分を味わったようです。熱々ですな。

小田井涼平 純烈 結婚 夫婦 NHK紅白歌合戦 サプライズ 誕生日 プレゼント サプライズ返し!(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 「純烈」は、元戦隊ヒーロー出身の俳優を中心に結成された5人組のコーラス・グループ。全国のスーパー銭湯や健康センターで地道にライブ活動を続け、結成11年目の2018年に、念願だった「紅白歌合戦出場」の夢をかなえました。

LiLiCo 小田井涼平 純烈 結婚 夫婦 NHK紅白歌合戦 サプライズ 誕生日 プレゼント サプライズを仕掛け合うほど仲の良い2人(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 LiLiCoさんと小田井さんは番組の共演をきっかけに交際をスタート。2017年には結婚していましたがしばらく公表せず、2018年4月2日放送の生活情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に生出演した小田井さんが「僕の奥さんはLiLiCoさんです」と報告したことで世間を驚かせました。(関連記事)。このときからサプライズ好きの片鱗(へんりん)をのぞかせていたのかもしれない。

 8月には映画のトークイベントで初の夫婦共演を果たした2人。イベントの終盤には、小田井さんからLiLiCoさんへ宛てた手紙を読み上げる“サプライズ”があり、「途中で涙が止まらなくなって、主人も泣いちゃうという驚きの展開」であったことをブログでつづっていたLiLiCoさん。サプライズ合戦の結婚生活は飽きなさそうだな。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.