ニュース
» 2018年11月21日 20時00分 公開

「好きな人がいるんです」「(私!?)」 占い師に恋した少年となんでも見通す占い師の漫画にキュンキュンする

水晶玉が有能……?

[林美由紀,ねとらぼ]

 敏腕女性占い師の元に、恋愛相談に訪れた少年の好きな人はまさかの占い師本人だった……そんな二人のやりとりを描いた漫画「占い師の悩み」の可愛らしさやシチュエーションが、かなり萌えます!


占い師と少年05 実に前向きな少年

 何でも見通す敏腕女性占い師。好きな人との恋愛が成就するかどうかを占ってほしいという少年の好きな人が、実は自分だと見えてしまい困惑します。それとなく断ろうと「もっとお互いのことを知ってから恋をした方がいいと的中率100%の水晶が言っています」と今回は諦めるようにと伝えますが、少年は「それなら、その人の好きなものを占ってほしい」とめちゃくちゃ前向きな姿勢。


占い師と少年01 少年の好きな人は占い師その人だった


占い師と少年02 少年前向き!

 女性占い師は、ビール、お刺身、ぬいぐるみ、と自分の好きなものをスラスラと答えます。その様子に、少年は、もしかして自分の好きな人がお姉さん自身だと気がついているのかと、自ら気持ちをばらしてしまいます。仕方なく「年上にしか興味が無いから諦めるように」と伝えますが、少年は常に前向き。お姉さんの商売道具水晶玉に向かって、「お姉さんのオとし方を占いたまえ」となんと自ら占い始めます。 


占い師と少年03 自分で占っちゃう少年

 すると水晶玉は「本当は年下好きだから抱きついてオとせ」と少年を導きます。その結果に素直に反応した少年は「初めて会った時からあなたが好きでした!!」と占い師のお姉さんに抱きつきます。お姉さんもきゅーんとしてしまったようで、まずはお互いの名前を知るところから……とこちらも前向きな姿勢を見せるところ話は終わります。二人とも可愛くて萌える! さて、カップルは誕生するのでしょうか。これからの二人の恋の行方が気になりますね。


占い師と少年04 水晶玉!

 作者は、ラスぺ(@akin999)さん。Twitterでイラストや漫画などを公開しています。この漫画には9万を超える「いいね」がつき、読者からは「水晶玉有能」「好き」など共感のコメントが集まっています。

画像提供:ラスぺ(@akin999)さん。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」