ニュース
» 2018年11月24日 10時00分 公開

寒さなんてへっちゃらさ! 雪に興奮して遊ぶパンダさんが激しくて楽しそうでかわいい

ゴロゴロ転がるよ。

[かのん,ねとらぼ]

 米ワシントンにあるスミソニアン国立動物園が雪にはしゃぐパンダの姿をYouTubeの公式チャンネルで公開しています。



 11月中旬、ワシントンのあるアメリカ東海岸は今シーズン初の寒波に襲われました。しかし、3歳のパンダ「BaiBai」は寒さも何のその、雪遊びをとっても楽しんでいます!


パンダ ひゃっほう! 雪だ!

 その大きな体に雪の粉をまとわせながら、ゴロゴロと地面の上を転がって遊んでいるBaiBai。パンダお得意のローリングは、雪の上でも健在のようです。ゴロンゴロンと激しく転がりまわっています。


パンダ ゴロンゴロン(激しい)

 高い木に登ったり、低い木の枝から体を乗り出してみたり、そこから落っこちたり……しんしんと雪が降りつもる中、それを気にせず思いっきり体を動かして遊ぶ姿はとっても活発で楽しそうです。見ているこちらも楽しい気分になってくる!


パンダ 雪中の木登りもお手の物
パンダ いっぱい遊ぶぞ〜!

 動物園のあるワシントンは冬は降雪の多い地域ということもあり、冬の間はBaiBaiの激しくてかわいい雪遊びがたくさん見られそうですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.