ニュース
» 2018年11月24日 11時58分 公開

漫画『逃げるは恥だが役に立つ』が連載再開! 歓喜に沸くファン、ドラマの続編を期待する声も

うれしい!

[のとほのか,ねとらぼ]

 海野つなみさんの漫画『逃げるは恥だが役に立つ』が、2019年1月25日発売の『Kiss3月号』(講談社)から連載を再開することが分かりました。みくりと平匡さんにまた会えるぞおおお!

逃げるは恥だが役に立つ 漫画 連載再開 新垣結衣 星野源 最&高

 同作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」主人公の森山みくりが、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡と“仕事”として契約結婚をすることから始まるラブコメディー。2012年から『Kiss』で連載がスタートし、2016年にはTBS系でドラマ化され、みくり役を新垣結衣さんが、平匡役を星野源さんが務めたことで話題となり、最終回では視聴率20%超えも果たすなど人気を博しました。


 連載は2017年2月号に最終回を迎え、4月号に掲載されたみくりの伯母である百合ちゃんの番外編が最後となっていた同作。約1年10カ月ぶりとなる連載では、“正式”に結婚したみくりと平匡、百合ちゃんや沼田さんのその後が描かれるとのことです。

 この発表にネット上では、「逃げ恥原作続編まじで!!!???」「みくりさんとひらまささんのあまらぶがまた見れますのん最高です!」など歓喜の声が続出。中には、「これはもしかしてドラマの逃げ恥も続編が…」「ドラマでもまたやってほしい」とドラマの続編を期待する人もいました。

逃げるは恥だが役に立つ 漫画 連載再開 新垣結衣 星野源 また2人に会えるのだろうか(画像はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.