ニュース
» 2018年11月27日 20時36分 公開

ホーホホッホホー → プチョヘンザッ! 「田舎でよく聞く鳥の鳴き声をEDMにした動画」に高揚感煽られる人続出

「デーデポッポポー」派も。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 バーチャルYouTuberのバーバパパ(仮)さん(@ajotto)が投稿した「田舎でよく聞く鳥の鳴き声をEDMにした動画」がTwitterで話題です。脳内再生余裕な「ホーホホッホホー」が高揚感を煽ります。




poppo パリポ(パーリーポッポ)(画像提供:@ajottoさん)


poppo このシュールな絵はなんなんだ……(画像提供:@ajottoさん)

 妙に耳に残る「例の鳴き声」とともに曲がスタート。徐々に盛り上がりが加速していき、スネアドラムから一気にフロアは最高潮へ……というEDMのお約束にもれず、この動画でもサビ入りとともにハトたちがノリノリの縦揺れを見せてくれます。シュールすぎる。

 さて、特徴的なさえずりの主はキジバトという鳥。朝方のアンセムとして田舎出身者にはおなじみでしょう。「田舎でよく聞く鳥の鳴き声」という情報だけで脳内再生されてしまった方も多いのでは? 記事公開時点で動画が100万回以上再生されていることからも知名度の高さが伺えます。


poppo 首元に縞模様があるのがキジバト。正確には動画に出演している鳥はキジバトではなくドバトという種類のようです

 Twitterでは4分27秒に及ぶフルバージョンも公開されています。曲からにじみ出る謎の魔力に魅せられてしまった皆さんは、ぜひこちらもご覧ください。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.