時代は“尻” 「お尻型枕」がクラウドファンディングに登場、目標金額を達成し発売へ

海外にもなかなかの猛者がいるようで……。

» 2018年12月02日 17時02分 公開
[コンタケねとらぼ]

 クラウドファンディングのKibidangoに登場した“おしり型枕”「Buttress Pillow」が、目標金額の50万円を達成して発売が決まりました。“おしり型枕”と聞いて最初座布団的なものを想像したのですが、そのまま「お尻の形をした枕」となっています。皆お尻好きかよ。


尻 まくら クラウドファンディング kibidango どう見ても尻(以下画像はKibidangoから)

 発想的にまた日本発かと思いきや、今回は海外発。また、クラウドファンディングページの文章が以下の通りなかなか強烈です。

恋人同士での昼寝の定番といえばそう、ひざまくらですよね。テレビや映画でも、とても羨ましいシーンと言えます。とっても、羨ましいシーンと言えます。

大切なことなので2回言いましたが、よく考えてください。時代は常に進歩しているのです。

そして、ひざのナナメ上は……おしりなのです!!!!

ひざまくら羨ま最強説からの軽やかな脱却をここに宣言します!


尻 まくら クラウドファンディング kibidango 何ハート作っとんねん

しかし、人のお尻だとちょっと(あるいは、かなり)抵抗がありますし、そもそも相手の許可なくお尻をまくらとして使用することは法的に禁じられているような気がします。

そこで、「まくらとしてのおしり」を製品化することで、いつでもどこでも遠慮なく自由にうずめ放題うずめることができる。そしてそれは完全に合法。

この常識にとらわれることなき開発者ジアの課題解決能力には畏敬の念を抱くばかりです。


尻 まくら クラウドファンディング kibidango お尻愛好家イメージ図。なかなかの過激派

 これは完全にお尻キメてますわ。

 「Buttress Pillow」は100%天然ラテックスを使用しており、「顔をうずめる」使い方を推奨しています。「そこには言葉では言い表せない特別な喜びが生まれる」そうで、ジアの親友でもあるベッカ・テイラーはうずめていた顔を上げ「これは新しいテディベアだ」と断言したそうです。病院に行ってくれ。


尻 まくら クラウドファンディング kibidango テディベア困惑


尻 まくら クラウドファンディング kibidango 顔を埋めているところ


尻 まくら クラウドファンディング kibidango 結構大きい

 その他にも、ながめる、たたく、つかむなどなどさまざまな使用例が示されています。もはや何も言うまい。ながめたい人は額縁に飾ってながめ、叩きたい人はペシンペシンされるがよろしかろう。


尻 まくら クラウドファンディング kibidango 「ながめる」の図があまりにもシュール

 と、ふざけた説明が続いていましたが、ただお尻の形を再現しただけの枕ではありません。人間工学に即した形になっており、お尻のふくらみは、太ももよりも柔らかく、首を太ももでサポートしながら、頭を沈めることもできます。首、背中、頭が包み込まれているような心地よさを得られるとのこと。


尻 まくら クラウドファンディング kibidango 仰向け


尻 まくら クラウドファンディング kibidango 横向き


尻 まくら クラウドファンディング kibidango うつ伏せ

 「Buttress Pillow」は通常価格1万3980円ですが、Kibidangoでは現在1万1900円で販売中。「ブラック」「アクア」「ホワイト」の3色から選べます。また、専用枕カバーとステッカー、そして枕と同じお尻の形をしたキーホルダーが付属。ステッカーはまだしもキーホルダーは何に使えばいいんですかね……やっぱたたく?


尻 まくら クラウドファンディング kibidango 全3色


尻 まくら クラウドファンディング kibidango セット内容


尻 まくら クラウドファンディング kibidango 何に使えばいいのかよく分からないキーホルダー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」