ニュース
» 2018年12月04日 08時00分 公開

ウッディやバズと夢の世界へ! 映画「トイ・ストーリー」の世界を再現したホテルが2021年オープン予定

外観も、中庭もおもちゃで作られたようなホテル

[谷町邦子,ねとらぼ]

 東京ディズニーリゾートの敷地内に、約600室の客室を有する映画「トイ・ストーリー」をテーマとした新しいディズニーホテルについて2021年度の開業を目指して開発するとオリエンタルランドが発表しました。映画に出てくる少年アンディの部屋のような客室や、レストラン、ディズニーショップが入ったホテルになるようです。


トイストーリーホテル 3年後が待ちきれない!

 新しいホテルのイメージは「おもちゃタワー」。アンディが大切なおもちゃのため、裏庭にみんなが住めるタワーを建設。アンディが家の中に戻ると、彼のおもちゃたちは知らない間にタワー作りを進めます。そして、タワーは世界中のおもちゃのためのホテルとして完成し……というストーリーが用意されます。


トイストーリーホテル どんなホテルになるのでしょう

 ディズニー/ピクサーによる「トイ・ストーリー」は、カウボーイ人形の「ウッディ」や、スペース・レンジャーのアクションフィギュア「バズ・ライトイヤー」などのおもちゃたちが繰り広げる、ハートフルな物語です。1995年の上映以来人気でシリーズ化されて多くの人々に愛されており、2019年にはシリーズ第4弾も上映予定です。

 個性豊かなおもちゃたちでいっぱいのホテルで宿泊すると、いつもとはちがう夢が見られそうですね。

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.