ニュース
» 2018年12月09日 15時00分 公開

名前の通り丸くてモフモフ HIKAKINさんの愛猫「まるお」と「もふこ」がかわいすぎる

成長が楽しみです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 人気YouTuberのHIKAKINさんがかわいがっている2匹の猫ちゃん「まるお君」と「もふこちゃん」をご紹介します。

まるおともふこ HIKAKINさん宅に来た日のまるお君 まだ名前が決まっていませんでした

 2匹は同じ日に生まれた兄妹ですが、HIKAKINさん宅に来た時期はバラバラ。一人暮らしの家で猫ちゃんを飼うのは初めてということで、1匹ずつお迎えしました。

7月

 先に飼い始めたのはまるお君。丸いお顔とポヤポヤの毛並みがかわいいスコティッシュフォールドの男の子です。

 HIKAKINさんはずっと猫ちゃんと暮らしたかったそうで、まるお君が来た日はとてもうれしそう。抱っこをしてニコニコ、部屋の中を歩き回る姿を見てニコニコ、目じりが下がりっぱなしです。

まるおともふこ HIKAKINさんもうれしそうです

9月

 もふこちゃんを飼い始めたのは2カ月後。まるお君のお世話に慣れてきたことと、多頭飼いをするなら早いほうがいいということで、このタイミングでお迎えすることになりました。

 兄妹なのでお顔は似ていますが、もふこちゃんは長毛の猫ちゃん。「もふこ」というお名前がぴったりです。もふこちゃんは抱っこが好きじゃないみたい。HIKAKINさんの手の中でじっとしていてくれません。


 いよいよ兄妹の再会の時。もふこちゃんはケージの中、まるお君はケージの外でご対面をさせてみます。

 今まで自分たちしかいなかった空間に別の猫ちゃんを発見したまるお君。背中の毛を逆立てて警戒しています。

まるおともふこ 点前にいるまるお君が毛を逆立てています

 時間がたって少し落ち着いてきた2匹。ケージの中と外でコミュニケーションをとっています。

まるおともふこ お互いが気になる2匹です

10月

 まるお君の去勢手術が終了したので直接遊ばせてみることに。ケージから出すと追いかけっこを始める2匹。じゃれついたり猫パンチをしたり楽しそうです。

 同じ器からゴハンをもらう頃には、だいぶ距離が縮まった2匹。すぐ近くでくつろぐ姿も見せてくれて、HIKAKINさんも感慨深そうです。

まるおともふこ 一緒にゴハンを食べたり
まるおともふこ ゴロンとくつろいでみたり

 HikakinTVでは、2匹のかわいらしい姿を公開中。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

(C)UUUM



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう