ニュース
» 2018年12月12日 11時30分 公開

まるで解けない魔法のようなアクセサリー! Q-pot.の「シンデレラ」コレクションがうっとりしちゃうかわいさ

キラキラの「持ち運べる魔法」を身につけよう。

[水田眞子,ねとらぼ]

 アクセサリーブランド・Q-pot.(キューポット)のディズニーラインに、「シンデレラ コレクション(Cinderella Collection)」が登場しました。「ガラスの靴」「カボチャの馬車」「時計」など、シンデレラからインスパイアされたモチーフを、Q-pot.ならではの遊び心あふれるデザインに落とし込んだアクセサリーコレクションです。

ALT シンデレラブルーが美しい

 今までもさまざまなディズニーコレクションアクセサリーをリリースしてきたQ-pot.ですが、シンデレラは意外にも初登場。シンデレラのドレスの色であるブルーを基調としたコレクションは、どれも手にとって眺めたくなる細かい作りです。

ALT ラメが魔法の光のよう

 メインビジュアルにも使われているのは、シンデレラに欠かせないモチーフである時計をイメージしたネックレス。12時を知らせるシルバーの懐中時計の中には、シンデレラと王子のシルエットとガラスの靴がとじ込められており、魔法が解ける瞬間をそのままアクセサリーにしたようなデザインになっています。裏側には2人が乗り込む馬車が描かれ、物語のハッピーエンドを伝える文字も刻まれています。

ALT チョーカーは物語の中でシンデレラもつけていました

 シンデレラのロイヤルウエディングで振る舞われるお菓子をイメージしたスイーツモチーフは、Q-pot.得意のデザイン。劇中でシンデレラがつけているアクセサリーをデコレーションしたような「スパークルクリスタルメレンゲ」は、ブルーのメレンゲにきらめくビジューで華やかに。メレンゲをとめている台座部分を横から見ると、ガラスの靴がデザインされています。

ALT ぷっくりしたリボンもかわいい

 カラフルな「マカロン」は、色によって異なるモチーフで作られています。ピンクはシンデレラのお母さんの形見のドレスをイメージ。動物たちがリボンをつけてくれるかわいいシーンが目に浮かびます。ブルーは、魔法がかけられたブルーのドレスを、パープルはその魔法をかけてくれるフェアリーゴッドマザーをイメージしています。

ALT ブルーとシルバーの組み合わせがきれい!

 普段も取り入れやすい小さめなプレートが上品な「シュガークラフト」は、ウエディングケーキの上に飾る砂糖細工をイメージ。シルバーのフレームには小さなカボチャもあしらわれており、小さいながらもこだわりのつまった作りになっています。

ALT アニメーションそのままのこだわりのシルエット

 物語に欠かすことのできないカボチャの馬車とガラスの靴は、透明感がかわいいあめ細工で表現。ゴールドやシルバーの輝きが映える淡いブルーのアクセサリーは、映画から抜け出してきたような存在感です。馬車の扉につけられたエンブレムや、ガラスの靴についたハートの飾りなども忠実に再現されています。

 どれも細部にまでこだわったロマンチックなデザインのアクセサリーは、身につけるだけでなく、コレクションとしても集めたくなりますね。「シンデレラ」コレクションは、全国の直営店・オンラインショップで発売中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる