ニュース
» 2018年12月12日 11時30分 公開

まるで解けない魔法のようなアクセサリー! Q-pot.の「シンデレラ」コレクションがうっとりしちゃうかわいさ

キラキラの「持ち運べる魔法」を身につけよう。

[水田眞子,ねとらぼ]

 アクセサリーブランド・Q-pot.(キューポット)のディズニーラインに、「シンデレラ コレクション(Cinderella Collection)」が登場しました。「ガラスの靴」「カボチャの馬車」「時計」など、シンデレラからインスパイアされたモチーフを、Q-pot.ならではの遊び心あふれるデザインに落とし込んだアクセサリーコレクションです。

ALT シンデレラブルーが美しい

 今までもさまざまなディズニーコレクションアクセサリーをリリースしてきたQ-pot.ですが、シンデレラは意外にも初登場。シンデレラのドレスの色であるブルーを基調としたコレクションは、どれも手にとって眺めたくなる細かい作りです。

ALT ラメが魔法の光のよう

 メインビジュアルにも使われているのは、シンデレラに欠かせないモチーフである時計をイメージしたネックレス。12時を知らせるシルバーの懐中時計の中には、シンデレラと王子のシルエットとガラスの靴がとじ込められており、魔法が解ける瞬間をそのままアクセサリーにしたようなデザインになっています。裏側には2人が乗り込む馬車が描かれ、物語のハッピーエンドを伝える文字も刻まれています。

ALT チョーカーは物語の中でシンデレラもつけていました

 シンデレラのロイヤルウエディングで振る舞われるお菓子をイメージしたスイーツモチーフは、Q-pot.得意のデザイン。劇中でシンデレラがつけているアクセサリーをデコレーションしたような「スパークルクリスタルメレンゲ」は、ブルーのメレンゲにきらめくビジューで華やかに。メレンゲをとめている台座部分を横から見ると、ガラスの靴がデザインされています。

ALT ぷっくりしたリボンもかわいい

 カラフルな「マカロン」は、色によって異なるモチーフで作られています。ピンクはシンデレラのお母さんの形見のドレスをイメージ。動物たちがリボンをつけてくれるかわいいシーンが目に浮かびます。ブルーは、魔法がかけられたブルーのドレスを、パープルはその魔法をかけてくれるフェアリーゴッドマザーをイメージしています。

ALT ブルーとシルバーの組み合わせがきれい!

 普段も取り入れやすい小さめなプレートが上品な「シュガークラフト」は、ウエディングケーキの上に飾る砂糖細工をイメージ。シルバーのフレームには小さなカボチャもあしらわれており、小さいながらもこだわりのつまった作りになっています。

ALT アニメーションそのままのこだわりのシルエット

 物語に欠かすことのできないカボチャの馬車とガラスの靴は、透明感がかわいいあめ細工で表現。ゴールドやシルバーの輝きが映える淡いブルーのアクセサリーは、映画から抜け出してきたような存在感です。馬車の扉につけられたエンブレムや、ガラスの靴についたハートの飾りなども忠実に再現されています。

 どれも細部にまでこだわったロマンチックなデザインのアクセサリーは、身につけるだけでなく、コレクションとしても集めたくなりますね。「シンデレラ」コレクションは、全国の直営店・オンラインショップで発売中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.