ニュース
» 2018年12月12日 21時30分 公開

スケールがでかすぎる 顔の真ん中に“北海道”を隠し持つ猫ちゃんがかっこいい

自慢の模様ですニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 お顔に雄大な模様を持つ猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。

なめネコれおくんピーチくん Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から 顔の真ん中に模様がある猫ちゃん

 スコティッシュフォールドの“れお”くんは11歳。9歳の“ピーチ”くんと一緒に暮らしています。

 れおくんの自慢はお顔の真ん中にある白い模様。上と下が尖がっていて右側がギザギザ、左下に白い筋が伸びています。その形はまるで北海道のよう。色が白なので雪景色を連想してしまいます。

 おひな様に紛れてみたりベランダの葉っぱを狙ってみたり、これまで何度も登場してくれたれおくん。どうして今まで模様に気付かなかったのか不思議です。

なめネコれおくんピーチくん スコティッシュフォールドの“れお”くん
なめネコれおくんピーチくん お顔の真ん中にある模様が
なめネコれおくんピーチくん 北海道の形に似ています

 弟分のピーチくんはフサフサの毛並みがチャームポイント。キリッとした立ち姿もステキです。ヒーターの近くがお気に入りのピーチくん。近づきすぎてヤケドをしないように気を付けてね。

なめネコれおくんピーチくん ヒーターの近くがお気に入りです
なめネコれおくんピーチくん ヒーターの近くでくつろぐれおくん(右)とピーチくん(左)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.