ニュース
» 2018年12月15日 22時00分 公開

輝夜月と日清「どん兵衛」がコラボ決定! 「タイアップこないので勝手に決めちゃいました」やりたい放題すぎるだろ……

描き下ろしのコラボイラストが最高にかわいい!

[宮原れい,ねとらぼ]

 人気のバーチャルYouTuber「輝夜月(かぐやるな)」と、日清食品「日清のどん兵衛」のコラボが決定したことが発表され、描き下ろしのコラボイラストが公開されました。頭にケモミミが付いてる……!


どん兵衛 輝夜月 コラボ タイアップ 日清 輝夜月のキャラクターデザインを担当するMika Pikazoさん描き下ろしのコラボイラスト

 コラボのきっかけは、11月19日に輝夜月がTwitter上で「タイアップこないので」と、勝手にルーレットでコラボする会社を決める動画を投稿したことから。その結果決定した「○っしん」に対しアピールしていましたが(日清とは言っていない)、翌日にどん兵衛の公式Twitterが「『○っしんのどん兵衛』です」とリプライで反応し、タイアップを社内でプレゼンするとツイート。そして、12月11日放送のテレビ番組「輝夜 月のTALKIN' on the Moon」(関連記事)にて、今回の初のタイアップ決定が発表されました。






 コラボイラストでは、どん兵衛公式サイトでオススメされている「どん兵衛 天ぷらそば」に卵を落として食べる「ツキを招く月見そば」を食べる輝夜月が描かれ、となりには“月(ルナ)そば”の文字が。同イラストは、12月24日〜12月30日まで東京駅中央通路に広告掲示される予定です。なお、今後もさらなるコラボが予定されているとのこと。


どん兵衛 輝夜月 コラボ タイアップ 日清 輝夜月


(C) KAGUYA LUNA

Character Designed by Mika Pikazo




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう