ニュース
» 2018年12月23日 08時00分 公開

クールな彼女が見せた“防御力ゼロ”の反応にニヤニヤが止まらない 創作漫画「彼女はスキだらけ」に「続きが読みたい」の声

ツンデレと思いきやデレデレや!

[林美由紀,ねとらぼ]

 恥ずかしいから付き合っていることは内緒にしたい。でも、幸せって隠してもダダ漏れてしまうものなんですよね。付き合っていることを秘密にしたいはずの彼女にスキがありすぎるという漫画が人気です。


田貫君と狐井さん09 クールなはずなのにクールじゃなかった!

 クールビューティーでミステリアスでいつもスキがない。そんな憧れだったクラスメイトの狐井さんにダメ元で告白し付き合うことになった田貫君。でも、彼女は付き合っていることは秘密にしてほしいというし、もしかして、同情でオッケーしてくれたのかもとちょっとしょんぼり。

 すると「きつねいさんって田貫君と付き合ってるの?」と女子の声が聞こえます。田貫君はきっと彼女のことだから「たまたま掃除当番が一緒だっただけですよ」なんてさらっと流すのかなんて思っていたら……。


田貫君と狐井さん01 憧れのクラスメイトとお付き合いすることに。でも交際は秘密。


田貫君と狐井さん02 女子が彼女に2人は付き合っているのか聞いた!

 なんと彼女は顔を真っ赤に、しどろもどろ。隠す気ゼロかい! ということで1日も経たずに2人がお付き合いしていることはバレてしまいました。

 実は、前日、裏庭で田貫君が告白した時、狐井さんは平静を装っていましたが、かなり動揺していたもよう。なんだ、狐井さんも前から田貫君のことが好きだったんだ!


田貫君と狐井さん03 狐井さんのクールさはどこかに吹っ飛んでしまったようだ


田貫君と狐井さん04 なぜか好きな人の前ではクールを装ってしまうのが可愛い

 またある日の田貫君は、下駄箱で狐井さんのかわいらしさに思いを馳せていました。するとそこには狐井さんが。付き合っているとはいえ、まだぎこちない会話の2人。田貫君は思い切って「もしよかったら一緒に帰る?」と誘ってみます。すると「帰ります!」と即答。顔を赤らめて「田貫君と一緒に…帰りたいです」と狐井さん。最高に可愛いかよ!

 そして、田貫君もそんな狐井さんがまぶしすぎて目が開けられないのでした。でも、なんとか帰り道に連絡先の交換ができたようなので、これからの2人が楽しみですね!


田貫君と狐井さん05 ひとりでいる時も狐井さんのことを考えてしまう


田貫君と狐井さん06 狐井さんも学校にいたんだね


田貫君と狐井さん07 「帰ります!」最高!


田貫君と狐井さん08 まぶしすぎるよ、狐井さん

 2人の恋の行く末は……気になる続きは、Twitterで公開中の「おまけ」「第3話」で読めます。作品を読んだ読者からは「可愛い」「元気出る」など共感を得ています。

 作者は、キシリモ(@MS_sousaku1)さん。Twitterでイラストや漫画などを公開しています。

画像提供:キシリモ(@MS_sousaku1)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  2. /nl/articles/2110/15/news016.jpg 棚の上で転がる猫、次の瞬間→飼い主「ウワァァァ!!!(驚)」 飼い主の顔面に落下した猫ちゃんの映像が衝撃的
  3. /nl/articles/2110/14/news129.jpg 福原愛の元夫・江宏傑、4歳娘のバースデーショット公開「ずっと大好きだよ」 日台からお祝いコメントが殺到
  4. /nl/articles/2110/15/news030.jpg 学ラン男が実は美少女で結婚を約束した幼なじみで妹で余命半年だった! “あるある”を詰め込みすぎたラブコメ漫画が情報量だけで笑う
  5. /nl/articles/2110/14/news111.jpg 国鉄コンテナに「住める」だとぉぉ! JR東日本が鉄道コンテナ型ハウス、マジで発売 1台297万円から
  6. /nl/articles/2110/14/news017.jpg 猫「おう、帰ったか。で、メシは?」 帰宅難民となった飼い主を迎える猫のデカイ態度に思わず笑ってしまう
  7. /nl/articles/2110/15/news142.jpg 市川海老蔵、長女・麗禾のテレビ出演を見届ける 「もう、なんか涙」と愛娘の晴れ姿にうるうる
  8. /nl/articles/2110/15/news087.jpg 「日本で一番歌が上手い愛理ヲタ」 鈴木雅之、グッズフル装備で鈴木愛理のライブに参戦する姿がめっちゃ楽しそう
  9. /nl/articles/2110/14/news012.jpg 殺処分待ちだった子犬と家族に、はじめは不安げな表情だったが…… 少しずつ笑顔を見せる元保護犬の漫画に共感集まる
  10. /nl/articles/2110/14/news068.jpg お父さんとお母さんの帰宅に喜びあふれる柴犬 かわいすぎるお出迎えに「笑顔になる」「しっぽ取れちゃいそう」

先週の総合アクセスTOP10