ニュース
» 2018年12月23日 08時00分 公開

クールな彼女が見せた“防御力ゼロ”の反応にニヤニヤが止まらない 創作漫画「彼女はスキだらけ」に「続きが読みたい」の声

ツンデレと思いきやデレデレや!

[林美由紀,ねとらぼ]

 恥ずかしいから付き合っていることは内緒にしたい。でも、幸せって隠してもダダ漏れてしまうものなんですよね。付き合っていることを秘密にしたいはずの彼女にスキがありすぎるという漫画が人気です。


田貫君と狐井さん09 クールなはずなのにクールじゃなかった!

 クールビューティーでミステリアスでいつもスキがない。そんな憧れだったクラスメイトの狐井さんにダメ元で告白し付き合うことになった田貫君。でも、彼女は付き合っていることは秘密にしてほしいというし、もしかして、同情でオッケーしてくれたのかもとちょっとしょんぼり。

 すると「きつねいさんって田貫君と付き合ってるの?」と女子の声が聞こえます。田貫君はきっと彼女のことだから「たまたま掃除当番が一緒だっただけですよ」なんてさらっと流すのかなんて思っていたら……。


田貫君と狐井さん01 憧れのクラスメイトとお付き合いすることに。でも交際は秘密。


田貫君と狐井さん02 女子が彼女に2人は付き合っているのか聞いた!

 なんと彼女は顔を真っ赤に、しどろもどろ。隠す気ゼロかい! ということで1日も経たずに2人がお付き合いしていることはバレてしまいました。

 実は、前日、裏庭で田貫君が告白した時、狐井さんは平静を装っていましたが、かなり動揺していたもよう。なんだ、狐井さんも前から田貫君のことが好きだったんだ!


田貫君と狐井さん03 狐井さんのクールさはどこかに吹っ飛んでしまったようだ


田貫君と狐井さん04 なぜか好きな人の前ではクールを装ってしまうのが可愛い

 またある日の田貫君は、下駄箱で狐井さんのかわいらしさに思いを馳せていました。するとそこには狐井さんが。付き合っているとはいえ、まだぎこちない会話の2人。田貫君は思い切って「もしよかったら一緒に帰る?」と誘ってみます。すると「帰ります!」と即答。顔を赤らめて「田貫君と一緒に…帰りたいです」と狐井さん。最高に可愛いかよ!

 そして、田貫君もそんな狐井さんがまぶしすぎて目が開けられないのでした。でも、なんとか帰り道に連絡先の交換ができたようなので、これからの2人が楽しみですね!


田貫君と狐井さん05 ひとりでいる時も狐井さんのことを考えてしまう


田貫君と狐井さん06 狐井さんも学校にいたんだね


田貫君と狐井さん07 「帰ります!」最高!


田貫君と狐井さん08 まぶしすぎるよ、狐井さん

 2人の恋の行く末は……気になる続きは、Twitterで公開中の「おまけ」「第3話」で読めます。作品を読んだ読者からは「可愛い」「元気出る」など共感を得ています。

 作者は、キシリモ(@MS_sousaku1)さん。Twitterでイラストや漫画などを公開しています。

画像提供:キシリモ(@MS_sousaku1)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響