ニュース
» 2018年12月25日 19時00分 公開

「寝ずにサンタを待ってたのに来なかった」 悲しむ子どもに届いたメッセージは…… 心温まる漫画に「すてき」「癒やされる」

「サンタに会えるのは大人だけ」というのもステキ。

[ねとらぼ]

 子どものころ「サンタさんに会いたいから寝ない!」とがんばったものの寝落ちしてしまった、という人は少なくないでしょう。朝まで寝なかった子どもに起きた出来事を描いた創作漫画が「すてき」「癒やされる」と人気を集めています。

寝ないでサンタを待つ。子どものころにトライした人も多いのでは

 靴下を抱きしめて寝ずにサンタさんを待つ男の子。朝まで起きて待ちますがサンタさんは来ませんでした。「サンタなんでいないんだ……」と涙をこぼします。しかし、いつの間にか靴下に紙が入っていることに気付きます。

サンタ 再配達 寝ないで待ってる!
サンタ 再配達 サンタ来なかった……と思ったら

 入っていたのは宅配便の不在連絡票のような「ご不眠れんらく票」。「お伺いしましたがご不眠でした。眠りにつき次第、再度お伺いいたします」というメッセージが書かれています。「この伝票は、見ると眠くなるおまじないをかけてあります」とも。男の子は伝票の内容が分かりませんでしたが、サンタの絵が描かれていることに喜び、眠りにつきます。

 男の子が寝入ったあと、「プレゼントの再配達でーす」と誰かが家の前にやってきます。「はーい」と応える両親。漫画ツイートには「サンタに会えるのは大人だけ」というコメントが添えられています。つまりそういうこと……!

サンタ 再配達 靴下に「ご不眠れんらく票」
サンタ 再配達 このシルエットは……!

 作者はイラストレーターのかわいちひろ(@chihikwi)さん。24日夜にこの漫画を投稿して、「寝ない子が増えれば増える程、日中駆けずり回ることになるから子供のみんなは今夜はちゃんと寝てくださいね、、!」とサンタさんのために寝ようと呼びかけるツイートも添えています。

 読者からは、ご不眠連絡票を「うまいアイデア」と称賛する声や、「かわいい漫画」「泣きました」「すごい好き」などの感想が寄せられています。

画像提供:かわいちひろ(@chihikwi)さん。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/24/news035.jpg 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  2. /nl/articles/2010/24/news016.jpg 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. /nl/articles/2010/24/news004.jpg 「うちの子に何するニャ!(怒)」 子猫を守ろうと、父猫にパンチをくらわせる母猫がたのもしい
  4. /nl/articles/2010/23/news160.jpg 「こんな禰豆子は嫌だ」 マンウィズ、満を持して『鬼滅の刃』コスプレ披露 人間の流行にちゃっかり乗ってしまう
  5. /nl/articles/2010/23/news015.jpg 子猫「えいっ、やあっ!(コテッ)」 ぬいぐるみに戦いをいどむ子猫がずっと見ていたくなるかわいさ
  6. /nl/articles/2010/23/news131.jpg 「たまたまそこに居合わせただけ」で死にかけた不運な男 接触事故を起こしたクルマが横転、背後から転がり迫ってくるシーンを捉えた映像が怖すぎる
  7. /nl/articles/2010/23/news021.jpg 「嫌よ!」「個人情報じゃない!」って言わないで なぜ薬局で保険証提示が必要なのかを説明する漫画が分かりやすい
  8. /nl/articles/2010/23/news092.jpg 1年間ケアし続けた“爪”のビフォーアフターが衝撃 「爪の形って変わるの!?」「私もがんばろ」
  9. /nl/articles/2010/23/news102.jpg キバvsキング 「ルパンの娘」瀬戸康史&新納慎也の対決実現に仮面ライダーファン歓喜 放送局を超えた猛プッシュに「公式でも言っちゃったよ」
  10. /nl/articles/2010/22/news072.jpg 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」