ニュース
» 2018年12月25日 19時00分 公開

「寝ずにサンタを待ってたのに来なかった」 悲しむ子どもに届いたメッセージは…… 心温まる漫画に「すてき」「癒やされる」

「サンタに会えるのは大人だけ」というのもステキ。

[ねとらぼ]

 子どものころ「サンタさんに会いたいから寝ない!」とがんばったものの寝落ちしてしまった、という人は少なくないでしょう。朝まで寝なかった子どもに起きた出来事を描いた創作漫画が「すてき」「癒やされる」と人気を集めています。

寝ないでサンタを待つ。子どものころにトライした人も多いのでは

 靴下を抱きしめて寝ずにサンタさんを待つ男の子。朝まで起きて待ちますがサンタさんは来ませんでした。「サンタなんでいないんだ……」と涙をこぼします。しかし、いつの間にか靴下に紙が入っていることに気付きます。

サンタ 再配達 寝ないで待ってる!
サンタ 再配達 サンタ来なかった……と思ったら

 入っていたのは宅配便の不在連絡票のような「ご不眠れんらく票」。「お伺いしましたがご不眠でした。眠りにつき次第、再度お伺いいたします」というメッセージが書かれています。「この伝票は、見ると眠くなるおまじないをかけてあります」とも。男の子は伝票の内容が分かりませんでしたが、サンタの絵が描かれていることに喜び、眠りにつきます。

 男の子が寝入ったあと、「プレゼントの再配達でーす」と誰かが家の前にやってきます。「はーい」と応える両親。漫画ツイートには「サンタに会えるのは大人だけ」というコメントが添えられています。つまりそういうこと……!

サンタ 再配達 靴下に「ご不眠れんらく票」
サンタ 再配達 このシルエットは……!

 作者はイラストレーターのかわいちひろ(@chihikwi)さん。24日夜にこの漫画を投稿して、「寝ない子が増えれば増える程、日中駆けずり回ることになるから子供のみんなは今夜はちゃんと寝てくださいね、、!」とサンタさんのために寝ようと呼びかけるツイートも添えています。

 読者からは、ご不眠連絡票を「うまいアイデア」と称賛する声や、「かわいい漫画」「泣きました」「すごい好き」などの感想が寄せられています。

画像提供:かわいちひろ(@chihikwi)さん。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声