ニュース
» 2018年12月28日 11時00分 公開

「私にとってあの人はいい人なんかじゃない」 仲直りさせようとしてくる人にひとこと言いたい漫画に共感の声が集まる

関係を断つにはそれ相応の理由がきっとある。

[林真由美,ねとらぼ]

 物の感じ方や価値観、人との付き合い方などは十人十色。だからこそ、人間関係はなかなかに複雑なもので。人間関係をスパッと断とうとしたときに何げなくその仲を取り持とうとしてくれる人にひとこと言いたい漫画が話題になっています。


人間関係02 ありがとう。だけど……

 嫌なことをされては許し、また許し……を繰り返し、悩みに悩んで誰かとの関係をスパッと断とうと決意。そんな時「あの人はああいうところもあるけど基本いい人だよ」と何げなく仲を取り持とうとしてくれる人がいます。しかし事情も何も知らない人が多いもので、そんな人たちに物申す! 「たとえあなたにとってあの人がいい人でも、私にとってあの人はいい人なんかじゃないのよ」。いや、もう、ほんとそう!


人間関係01 みんなにとっていい人でも私にとっていい人でないこともあるの

 誰かとの関係を断つまでには、耐えがたい時間を過ごしてきたのでしょう。親子、夫婦、恋人、友人、会社……人間関係は見えない部分が結構多く内と外ではギャップがあることもあるからこそ、誰かが決断したことに安易に口を出してはいけないのかもしれません。誰かにとっていい人でも、また誰かにとっていい人とは限らないですしね!

 この漫画を読んだ読者からは「取り持とうとされた経験がある」「みんな仲良しである必要ない」など共感を得ています。

 作者は、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。Twitterでイラストや漫画などを公開しています。

画像提供:うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.