ニュース
» 2018年12月29日 16時00分 公開

競馬で100万円勝った父「お父さんのいいところを挙げたら分けます」 → 金のために父を褒め殺すLINE大喜利開始

みなさん正直でとてもいい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 12月23日の有馬記念を見事に的中させ、約100万円を得たお父さんが「自分のいいところを教えてくれた人にお金を配ります」と言い出した――その結果、家族のLINEグループがお世辞で活発になったというツイートが話題です。みんなして全力でお父さんにこびを売りにいく姿勢、正直で好き。


LINE会話 レースの着順は8-12-15……3連単・3連複合わせて123万5400円……! すごいなお父さん!

 投稿主の尚也(@usernamedayo_)さんはお兄さんから事情を聞くと、早速グループLINEに参加。「親父ほど偉大な男は見たことないです」と投稿し、喜んだお父さんから1万円をゲットします。大喜利みたいなシステムなんだな。


LINE会話 会話はお父さんをほめる大喜利大会の様相に(画像は編集部で一部加工。元の名前を投稿主から見た家族の呼び方に置き換えています)

 続けて「キリストより以前に親父が生まれていれば西暦の始まりは親父の誕生日でした」と壮大なお世辞を言うと、調子のよい弟さんがそれをそっくりコピペして投稿。尚也さんには2万円、弟さんは20円が与えられました。お父さんの評価が、そのままツッコミのようになっていておかしい。


LINE会話 お母さんの「足も息も良いにおいです」、逆にイヤミに聞こえるのは筆者の性格が悪いからでしょうか

 お父さんが「(お金を)もっと使いたい」と、家族の言葉を欲しがると、「カルロス・ゴーン<父」「(北大路)欣也<父」などオーバーな賛辞の応酬に。また、弟さんが音声投稿で何かを言った形跡もあるのですが、なぜかお金を没収されていました。いったい何を口走ったのだろう……。


LINE会話 有名人より上だとおだてられ、お父さん大盤振る舞い

 「楽しそうな家庭」「お父さんの馬券の買い方、ロマンがあってかっこいい」「お母さんが自然に入ってきてるのおかしい」と、ツイートにはさまざまな反応が。「弟さんが何を言ったのか気になる」「弟さんがいちいちウケ狙いに走ってて笑う」「弟さんにも分けてあげて」と、お調子者の弟さんにも人気が集まっていました。

画像提供:尚也(@usernamedayo_)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.