ニュース
» 2018年12月29日 15時00分 公開

「王はお怒りだニャー!」 ライオン・キングの再現に付きあった猫ちゃん、激おこなお顔に

普段はとってもかわいい猫ちゃんです!

[かのん,ねとらぼ]

 新たなキャットキング誕生のはずが……。なぜか激おこな猫ちゃんがTwitterで話題となっています。



 2019年7月19日に全米公開予定の「ライオン・キング」(関連記事)。主人公「シンバ」の誕生シーンをマネしているのは1歳4カ月のアメリカンショートヘア「わさび」くんです。

 見よ、この未来の王にふさわしい精悍な顔つきを……って、ブチギレしてるじゃないですか! 飼い主さんに両脇を持たれて、ポーズはばっちりシンバ誕生。しかしお顔が、上目遣いににらみをきかせ、とっても怒ってらっしゃるのです。


猫 王はお怒りニャン


猫 ニャイオン・キングはおこだった……!

 「モノマネなんてさせるんじゃないニャン!」と怒っているかのようなわさびくんの眼光はむしろライオンのシンバより鋭く、これなら悪い奴にも負けそうにない気迫を感じます。その絶妙な表情が「目が最高」「ライオンより猛獣の目をしている」とTwitterで話題になりました。



 しかし普段はとってもかわいいわさびくん。飼い主のとよたさんの猫用アカウント(@washabim)では、もう1匹の飼い猫「ちくわ」ちゃんとたくさんのキュートな姿を見せてくれています。








画像提供:とよたさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.