ニュース
» 2018年12月30日 21時00分 公開

焼き立てのパンよりフッカフカ もふもふな鳥“チュン”の漫画がシュールで癒やされる

チュンの切ない恋心(?)も描かれています。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 フサフサな鳥・チュンが日常のさまざなま場面で活躍する漫画『チュンまんが』が、人々をいやしています。

チュンまんが 『チュンまんが』

 チュンは小脇に抱えられる位のフサフサな鳥。人の言葉を理解し、対等に会話ができます。

 パン屋の店番をしているチュン。客からパンとチュンのどちらがフカフカかを訪ねられ、正直に「チュンの方がフカフカだ」と答えると、パンの代わりにお持ち帰りされてしまいます。

チュンまんが フカフカすぎて商売に向かないチュン

 夜、開けっ放しの窓から現れるチュン。夜更かしをしたい人に近づき、フサフサボディーの魅力で寝かしつけてしまいます。

チュンまんが ナチュラルに寝かしつけをするチュン

 お花見の席取りをしていると集団で現れ、周りを取り囲んでくるチュン。フリーハグをしている会場にも駆け付けてくれます。

チュンまんが 集団で花見会場にやってくるチュン 心理的にも体温的にもあったかそう
チュンまんが フリーハグに参加するチュン シルエットから感動が伝わってきます

 好きな人に思いを告げたら「僕には心に決めたチュンが……」といわれてしまったチュン。カウンターで飲みながら「なぜいつもチュンある人を好きになってしまうんだろう」と語っています。え、もしかして人とチュンの付き合いは1対1以外はダメだったの!?

チュンまんが チュン界もいろいろ大変

 『チュンまんが』の作者は漫画家のdollly(@ddddolly)さん。Twitterなどに掲載したエピソードをまとめたコミックス『チュンまんが 第1巻』は、12月27日にKADOKAWAから発売されています(定価580円・税別)。

チュンまんが 『チュンまんが 第1巻』
チュンまんが モチューン
チュンまんが チュンに触れた人はみんな笑顔
チュンまんが めでたしめでたし
チュンまんが 転生したい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.