ニュース
» 2018年12月30日 17時40分 公開

風呂シャンプー脱水ドライヤーまで滑り台で一気に 「私がずっと欲しいと思っている物 」イラストが本当にほしい

毎日使いたい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、「私がずっと欲しいと思っている物」のイラストが本当にほしいと評判になっています。やっぱり皆お風呂ってしんどく感じるときがあるんですねー。




風呂 私がずっと欲しいと思っている物 シャンプー ドライヤー 夢の機構

 イラストを投稿したのは、kanaさん(@KanaLaboratory)。欲しいものとは長ーい螺旋すべり台で、

  1. 裸でスタート
  2. 髪と体を洗ってくれるゾーン
  3. 体を洗い流すゾーン
  4. 脱水ゾーン
  5. ドライヤーゾーン

 となっているもの。滑るだけでお風呂作業が全て終わる夢の滑り台となっています。ほしい!

 このイラストは多くの人の共感を呼び、さまざまな改善案が届きました。その結果、さらに改良を加え、「保湿ゾーン」と「歯磨きゾーン」の追加と最後にパジャマにスポーンと入ってゴールには布団が待ち構えているバージョンのイラストも完成しました。パーフェクト!




風呂 私がずっと欲しいと思っている物 シャンプー ドライヤー そのまま寝れる!

 さらに面倒くさがりな人のため、「ソファーと一体化」(ソファーの上から動きたくないとき)してしまった時用のマシーンも考案。ソファーが服を脱がせてくれながら足が生えてすべり台のところまで歩いていき、そのまま滑り台に放り込んでくれます。これもほしいですね……!




風呂 私がずっと欲しいと思っている物 シャンプー ドライヤー ソファーに座っているだけで全てが終わる

 リプライ欄でも「ほしい!」の声が多数届いている他、子どものころ同じようなことを考えていたという声も。風呂に入るとき腰が重くなるタイプの人は、同意が止まらなくなるかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.