ニュース
» 2019年01月01日 22時22分 公開

猫とこたつとみかん! 冬の定番をラノベ風にした箱入りみかんが登場

ネコ用段ボールこたつ付きの箱入り和歌山みかん。

[中野友希,ねとらぼ]

 猫好きにたまらないライトノベル風みかん「猫と、こたつと、思い出みかん」が和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」に登場しました。


ALT ラノベ風みかん「猫と、こたつと、思い出みかん」

 日本初のライトノベル風みかん「猫と、こたつと、思い出みかん」は、原稿用紙をイメージしてデザインされた段ボール製みかん箱に、和歌山みかんが5キロ入っています。店主が猫好きであったことから、ネコ好きのためのみかんがあってもよいのではないか、という想いで企画されました。箱入りみかんは、パッケージデザインやストーリーにこだわったのはもちろんですが、太陽の恵みいっぱいの和歌山みかんが味わえるのでギフトにも喜ばれそうです。


ALT 太陽の恵みをたっぷり浴びた和歌山みかん

 和歌山みかんといえば、有田みかんが有名ですが、同じ品種で近隣地域で育てられている、甘酸っぱくて味の濃い「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」もひけをとらない味わい。「猫と、こたつと、思い出みかん」には、和歌山を代表する「有田みかん」「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」の3種類のうち、いずれか1種類5キロが入っています。


ALT 原稿用紙をイメージしたみかん箱に手書き風タイトルと猫のイラスト入り

ALT 段ボール製「ネコ用こたつ」も漏れなくついてきます

 夢のある原稿用紙デザインのみかん箱は、部屋の空間にも馴染むおしゃれなデザイン。ライトノベルをイメージした架空の物語「猫と、こたつと、思い出みかん」の続きを、ぜひご家庭で飼っている猫ちゃんたちと紡いで欲しい、という想いから、段ボール製の「ネコ用こたつ」が漏れなくついてきます。猫好きさんはもちろん、犬好きさんやウサギ好きさんなど、ペットと一緒に冬の思い出を紡ぐギフトとしても喜ばれそうです。


ALT 猫・こたつ・みかんの冬の風物詩が勢ぞろい

 「猫と、こたつと、思い出みかん」の価格は4236円(税込)。チキンナカタで販売されており、注文後に順次発送予定です。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.