ニュース
» 2019年01月15日 19時25分 公開

どういうことなの……(困惑) お寿司が超速でサーキットを駆け抜ける謎のレースゲームが「疾走感すごい」と話題に

イキがいいねェ。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 寿司がシャリを撒き散らしながら爆走するゲームの映像がTwitterに投稿され、「疾走感がすごい」と話題になっています。開発者はハイセンスなゲームを多数手がける個人クリエイターksym(@mt_kuso)さん。


寿司が走るやつ 寿司がはしるやつ


 「寿司がはしるやつ(仮称)」は、2019年内のリリースに向けて開発中のレースゲーム。100貫の寿司が滑るようにハイウェイを走り抜けるさまには、えも言われぬ中毒性があります。耳に残る音楽もかっこいい。


寿司が走るやつ マグロやイカ、イクラに玉子など、プレイアブルなネタも豊富に用意されているもよう

寿司が走るやつ イキがいいねェ

 開発者のkysmさんに開発状況を伺ったところ「まずはiOS/Androidで今年の早い時期にリリースしてその後PC版を検討しています」「特徴としてタッチデバイスでの操作に最適化しており、タップ操作のみでスピード感のあるレースを楽しむことが出来ます」とのこと。



 動画は公開されて数時間で36万再生を突破しており、「誰も考えつかなかったエッジの効いたコンセプト」「海外でも流行りそう」「やっぱりナマモノは足が早いですね」といった期待の声が多数寄せられています。




 なお、ksymさんの過去作品は個人サイトから確認可能。プレイヤーをひたすらどんよりとした気持ちにさせるアプリ「UTU」や、「う・お・こ・ち・ま・ん」の6文字しか使えないワードパズル「んこぴったん」など、シュールで危険な世界に触れてみたい方はこちらもチェックしてみてください。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.