ニュース
» 2019年01月16日 15時00分 公開

大の字でスヤスヤ ナゾのおもちゃにちょっかいを出される猫ちゃんの無防備っぷりがかわいい

攻撃の主は一体……!?

[カタクリコ,ねとらぼ]

 無防備に寝ている猫さんがおもちゃにちょっかいを出される動画が、かわいすぎると話題です。



 大の字になって、無防備にすやすや寝ているmidoriさん家の猫、バンくん。そこに、どしんどしんと不穏な影が近づいてきます。どうやら誰かがおもちゃを操作して、バンくんにちょっかいを掛けようとしているみたいなのです。


ALT 狙いを定めて、かぱっ!

 ああああ、しっぽに当たりそう〜! でもまったく気付かずに眠り続けるバンくん。かわいい……。その後も謎の主は何度かちょっかいを出しますが、当たりそうでなかなか当たりません。そんな状況にしびれを切らし現れたのは……飼い主さんの次男くん!


ALT 犯人は君だったのか!

 次男くんが自ら位置を調整して、再度ちょっかいを出します。そしてついにバンくんのモフモフお腹におもちゃが直撃! しかしバンくんはぴくりとしただけで、一向に起きる様子がありません。にゃんて大物……。


ALT ちゅど〜ん
ALT ぴくっ


 バンくんにちょっかいを出していた次男くんですが、ふたりは普段とっても仲良しなんだとか。ちなみにバンくんは保健所から引き取られmidoriさん家の子になった元保護猫ちゃん。こちらのお宅では、バンくん含め7匹の元保護猫さんたちが暮らしているんですよ(関連記事)

 midoriさんのInstagramでは、みんなで仲良くふくふく暮らしている様子が見られますよ。見ているだけで癒やされますにゃ〜。



画像提供:midoriさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.