ニュース
» 2019年01月20日 19時00分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:いまからおあいしませんか? こぐまのケーキ屋さん(43)「でんわごっこ」

理想的な“カップル”のようなこぐま店長と店員さんです。

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第211話〜第215話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「ことしもよろしく!」


こぐまのケーキ屋さん


「んもー!」


こぐまのケーキ屋さん


「すまほ」


こぐまのケーキ屋さん


「わあぁ…!」


こぐまのケーキ屋さん


「でんわごっこ」


こぐまのケーキ屋さん


夫婦のようで恋人のようなふたり

 お正月が終わる寂しさを覚えつつ、来年も楽しいお正月になるよう「一緒に頑張りましょう」と話す店員さんとこぐまさん。さらにあらためて新年の挨拶を交わすふたりは、もうすっかり長年連れ添う夫婦のようです。

 とはいえ、まだまだ初々しい面も見られます。新しいマフラーを付けて「なにかかわったところきづきませんか?」と話すこぐま店長と、「うーん…何が変わったんでしょうねえ…」とわざと気づかないふりをする店員さん。そして返しで店長が「んもー!」とアピールするやり取りは、まるで付き合いたての恋人同士みたいです。なんというラブラブっぷり……!


こぐまのケーキ屋さん

 さらにこぐま店長が、便利機能がたくさん搭載されたスマホに衝撃を受ける流れから、一緒に自撮り写真を盛って遊ぶ姿も仲良しで楽しそうです。また手作りスマホで「でんわごっこ」をする215話では、「いまからおあいしませんか?」とうれしそうに店員さんと約束を取り付けた後、そばに居る店員さんをチラリと見て、「おあいできてうれしかったです!」と話すこぐまさんがかわいすぎました……。

 やっぱりこぐまのケーキ屋さんは、お正月などのイベントが終わろうと、ふたりの時間の幸せは変わらない――それを再確認するような“イチャイチャ回”でした!


こぐまのケーキ屋さん









Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた