いまからおあいしませんか? こぐまのケーキ屋さん(43)「でんわごっこ」:おまとめ こぐまのケーキ屋さん
理想的な“カップル”のようなこぐま店長と店員さんです。
漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第211話〜第215話を振り返ります。
作者:カメントツ
1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。
Twitter:@computerozi
「ことしもよろしく!」
「んもー!」
「すまほ」
「わあぁ…!」
「でんわごっこ」
夫婦のようで恋人のようなふたり
お正月が終わる寂しさを覚えつつ、来年も楽しいお正月になるよう「一緒に頑張りましょう」と話す店員さんとこぐまさん。さらにあらためて新年の挨拶を交わすふたりは、もうすっかり長年連れ添う夫婦のようです。
とはいえ、まだまだ初々しい面も見られます。新しいマフラーを付けて「なにかかわったところきづきませんか?」と話すこぐま店長と、「うーん…何が変わったんでしょうねえ…」とわざと気づかないふりをする店員さん。そして返しで店長が「んもー!」とアピールするやり取りは、まるで付き合いたての恋人同士みたいです。なんというラブラブっぷり……!
さらにこぐま店長が、便利機能がたくさん搭載されたスマホに衝撃を受ける流れから、一緒に自撮り写真を盛って遊ぶ姿も仲良しで楽しそうです。また手作りスマホで「でんわごっこ」をする215話では、「いまからおあいしませんか?」とうれしそうに店員さんと約束を取り付けた後、そばに居る店員さんをチラリと見て、「おあいできてうれしかったです!」と話すこぐまさんがかわいすぎました……。
やっぱりこぐまのケーキ屋さんは、お正月などのイベントが終わろうと、ふたりの時間の幸せは変わらない――それを再確認するような“イチャイチャ回”でした!
関連記事
おまとめ こぐまのケーキ屋さん:つぎは、まけません! こぐまのケーキ屋さん(42)「ばつげーむ!」
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!おまとめ こぐまのケーキ屋さん:たのしみすぎて…もちつきません! こぐまのケーキ屋さん(41)「もちつき…?」
ケーキ屋さんの繁忙期のあとは「そわそわ…」しはじめる店長です。おまとめ こぐまのケーキ屋さん:店長は、どんな飾りが好きですか? こぐまのケーキ屋さん(40)「あかぴかぴか」
今年のクリスマスも楽しみです!『こぐまのケーキ屋さん』が期間限定で無料配信開始 3巻の発売を記念して
今とはちょっと画風の違ったこぐまを見てみよう。おまとめ こぐまのケーキ屋さん:こぐまのほしですか… こぐまのケーキ屋さん(39)「こぐまざ」
温かくして秋の夜空を見上げよう。平成最後の「ネット流行語大賞」一般投票スタート! 2018年もっともネットで盛り上がった言葉はどれ?
「平成最後の〇〇」や「漫画村」、さらには「クッパ姫」などもノミネート。おまとめ こぐまのケーキ屋さん:さみしいようなきもちになります こぐまのケーキ屋さん(38)「あきのそら」
こぐまのケーキ屋さんに2度目の秋がやってきました。1年でもっとも盛り上がった言葉を決める「ネット流行語・アニメ流行語」のノミネートワード募集がスタート
今年はねとらぼも企画に参加!おまとめ こぐまのケーキ屋さん:店長…ポップコーン食べなかったんですか? こぐまのケーキ屋さん(37)「えいがかん」
一緒に映画を見るって、当たり前のようでなんだか特別。おまとめ こぐまのケーキ屋さん:ずっとおまちしておりました…! こぐまのケーキ屋さん(36)「みんなでやきいも」
今年も気づいたら「はちはち…」で「うまうま…」な季節です。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
「ハイヒール」モモコ、27歳・長男と顔出し2ショット 27年前の“お宮参り3ショット”も公開「若かったなー」
パンダ「ヤダヤダ〜」 絶対に部屋に帰りたくないパンダvs.帰って欲しい飼育員のやりとりがコミカルでほほえましい
柴犬たち、超えてはいけない境界線から飼い主を監視 怒られないギリギリのラインを攻める姿に「一歩出てるのかわいい」
「こんなに絵が上手いなんて」 中川翔子、1時間で『SPY×FAMILY』アーニャを17体生み出してしまう
“イエモン”吉井和哉の息子・吉井添、姉との2ショットに驚きの声 「めちゃくちゃ美形」「イケメン芸能人の遺伝子ってすごい」
「ラーメン二郎」へ“表敬訪問”したジョージア駐日大使に話を聞いた 「次回は『ニンニク ヤサイ マシマシ、ブタ抜き、アブラ多め』を頼みたい」
故・神田沙也加さんと交際公表の2.5次元俳優・前山剛久、所属事務所を退所 心身不調で1月から活動休止状態
アスリート夫婦・増嶋竜也&潮田玲子、ペアコーデでゴルフをエンジョイ ゴルフ仲間の狩野舞子も「オソロ可愛いー」と反応
耳付きのランチパックが見つかり「得した気分」「運がいい」 “当たり”があるのか山崎製パンに聞いてみた
スニーカーの裏に挟まった小石を“1年間”も集め続けた人が話題 「発想が天才」「すてきすぎる」とTwitter民絶賛
先週の総合アクセスTOP10
- めちゃくちゃ目立ちそう! 元俳優・成宮寛貴、ほぼ変装なしのディズニーシーに現れた姿がオーラだだ漏れ
- 尼崎市が全市民情報流出の会見でUSBのパスワード桁数を言ってしまいネット総ツッコミ 「情報セキュリティの教材か?」「やらかし重ねてるの面白かった」
- 1匹の子猫を保護すると……草むらから子猫の群れが! 助けを求める様に寄ってくる姿がいじらしい【米】
- 入院中の堀ちえみ、クレーム電話連発する“心ない人物”に苦悩 顔も知らない相手に「人生を阻まれてしまいます」
- よそ者には厳しい甲斐犬が、家族と認めた子柴犬を…… 全力で守る姿に「深い愛情に泣ける」「誠実さがかわいい」
- パパ、10時間ぶりの帰宅でワンコの感情が…… 大爆発!!→体当たりするゴールデンレトリバーがいとおしい
- YOSHIKI、母親の四十九日で生まれ故郷へ 喪服姿で悲しみを吐露「I miss my mother」
- 「私はどん底に居ました」 小林麻耶、妹・麻央さんの命日に思い吐露「真実を伝えるしかないと死を考えたことも」
- ちょっと窓を閉めただけで、ゴールデンレトリバーの表情が…… この世の終わりのようなお顔が抱きしめたくなる
- 柴犬が散歩中、ノラの子猫たちに囲まれて…… 迫力におされて全く進めない姿が応援したくなる
先月の総合アクセスTOP10
- 有料スペースに乱入、道具を勝手に持ち出し…… 関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為、Twitterでユーザーが被害を投稿
- 「皆様のご不満を招く原因だった」栗山千明、“百万石まつり”の撮影禁止騒動を謝罪 観客は「感謝しかありません」
- ダルビッシュ有&聖子、14歳息子のピッチングがすでに大物 「球速も相当出てる」「アスリート遺伝子スゴい」
- 息子を必死で追いかけてきた子猫を保護→1年後…… 美猫に成長したビフォーアフターに「幸せを運んできましたね」の声
- 野口五郎、20歳になったピアニストの娘と乾杯 「娘はカシスソーダ! 僕はハイボール!」
- 「めっちゃ恥ずかしい」 平嶋夏海、魅惑の「峰不二子スタイル」で橋本梨菜とお色気ツーリング 「すごいコラボやなぁ」の声
- ニコール・キッドマン、ネットで酷評された“54歳の女子高生”スタイルの真相を語る 「何考えてたんだろう?」
- 坂口杏里さん、夫の鍛え上げた上腕に抱きつくラブラブ2ショット 「旦那は格闘技もやってるから、ムキムキ」
- 大家に「何でもしていい」と言われた結果 → 台所が隠れ家バー風に! DIYでリフォームした部屋の変化に驚きの声
- 猫にボールを投げた飼い主さん、“1時間全力謝罪”する事態に!? 顔面直撃した猫の表情に「笑っちゃいました」